※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

2人目の出産について、破水からの経験や計画分娩について悩んでいます。入院期間を短くしたいが、計画分娩で迷っています。

1人目が破水から出産の方に質問です。
2人目は破水からでしたか?
陣痛からでしたか?
また、破水からの方はすぐ陣痛きましたか?

私は1人目が破水からで陣痛は破水から4時間後でした。
なので、すこし余裕がある感じで産院に向かうことができました。
そして今回は産院から計画分娩をすすめられています。
理由としては、
産院まで1時間半かかること。
1人目は10時間半で出産でしたが、子宮口全開からの進みが早かったこと。
2人目はお産の進みが早いかもということもあり、産院に着くまで間に合わないかも…と、いった感じです。

正直、計画分娩は迷っています💦
娘もいるのでなるべく入院期間を伸ばしたくないからです。1日でも早く退院したいのに計画分娩で、
入院が長引くことは避けたいのです💦
誘発してその日産まれてくれればいいのですが…そうとも限らないですし💦
迷います💦

コメント

れいな

1人目破水から
2人目は陣痛からで産まれる直前に助産師さんが破水させました!
2人目はやっぱり早く産院についてすぐ産まれてきましたよー🙌💓

  • しーたん

    しーたん

    やはり早いのですね💦
    私、陣痛に気づけるかも不安で。笑
    前駆陣痛なのか本陣痛なのか…
    回答ありがとうございました😊

    • 11月15日
  • れいな

    れいな

    わかりますわかります。
    でも絶対わかります!!
    わたしも色んな人に絶対わかると言われてて、ほんとかなーわたしはわかる自信ないと思ってましたがほんとに分かります!笑

    • 11月15日
  • しーたん

    しーたん

    下に返信してしまいました💦

    • 11月16日
しーたん

心強いお言葉!笑
安心しました😌

deleted user

1人目は誘発分娩でした💦
2人目は破水から2時間で産まれました😵💦
3人目ら高位破水から36時間かかって促進剤使いました😵促進剤使ってからは1時間で産まれました😅
4人目は陣痛からで陣痛に気づいて1時間程で産まれました💦破水して4分後には産まれてました😂

  • しーたん

    しーたん

    4人のママさんなんですね😊2人目と4人目のような感じなら間に合いませんね私!笑
    車の中で産まれてしまう…笑
    参考になります!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月16日