※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyon🌼
妊娠・出産

胎動の位置が変わって心配です。同じくらいの方、胎動はどこで感じますか?私は胃の下や左の肋骨下、左下腹部で感じます。しゃっくりはおへその右辺で感じます。

ここ何日かで胎動の感じる位置が変わって、逆子じゃないよね?!と心配になる、、、

同じくらいの方、胎動どの辺で感じますか?

私は、胃の下あたりや左の肋骨のしたら辺をぐにょ〜と動くものがあり、左下腹部でも何か動いています!多分手か足だと思うのですが、、、
あとしゃっくりがおへその右らへんで感じます!

コメント

ららた

私が逆子になったときは、とにかく下腹部蹴られて明らかに前と違ったのでわかりました!
一度逆子になりましたが2日で勝手に戻りました。
39週くらいのときは、先生からもう動くスペース少ないから逆子にはならないよと言われました。

• pyon🌼

pyon🌼

お腹が下がってるから胎動の位置も変わるって感じですかね😭
    逆子じゃないこと祈ります😭

• 11月15日
ゆかり

38w2dです。
私も昨夜から左肋骨が痛いです。背中に近い脇の方。お腹がよく張るし胎動が激しいし、いわゆる前駆陣痛かとハラハラしました。

足はずっと右横腹を辺りで、今も同じ場所を蹴られてる感じはあるので、お尻で左肋骨辺りを押し上げてるのかな…?

昨日の検診で、まだ羊水に余裕があると言われたので動き回ってるのかもしれないです。