※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360を使っていると、縦抱きすると泣き声が枯れることが気になります。同じ経験の方いますか?

エルゴのオムニ360を購入して使い始めました。

うちの子は寝ぐずりがひどく、エルゴを使っても眠るまで激しく泣く時もあります。
そこで気になることが…

横だっこで泣くと普通なのですが、エルゴを使って縦抱きにしていると泣き声が枯れて、かすれます。
同じ方いらっしゃいませんか?💦💦

コメント

C

泣き方が変わる、というのはありませんが、うちの子もエルゴが苦手なようで落ち着きなくてすぐ泣いてしまいます💦
母に相談したら手作りの抱っこ紐を作ってくれ、それだととってもご機嫌で眠い時はすぐ寝てくれます!!
首座り前は片手で抑えるなどしないといけないですが...。

同じように、手作りしたものをハンドメイド品として売ってるものがたくさんあるのでオススメです✨
「抱っこ紐 クロス」と検索すると商品が出てきたり、YouTubeでは作り方も出てきます✨
作るのも意外と簡単ですよ☺️
楽天でも売ってました✨

被るだけの抱っこ紐なのでエルゴのように装着する面倒もないし、コンパクトです!

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます!
    泣き方というか、声がかすれてしまうんですよね。まだ2ヶ月半だから身体が縦に対応してないの?とか思いつつ…聞いてるこっちが喉痛くなりそうです😱

ご丁寧にありがとうございます🥺♥️

• 11月16日