※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

最近イライラが強く、逃避願望もある。高額な買い物を繰り返し、貯金も減ってきて心配。どうしたらいいか悩んでいます。

最近イライラし過ぎて子育てからの逃避願望が強すぎます。
少しでも毎日楽に画期的に過ごしたいし、投資と称して浪費してしまいます…。
直近では、食洗機、眉のアートメイク、ずっと欲しかったネックレス(なんと中古でも20万💦母親の愛的な意味を持つ天然石のペンダントなことを良いことに、子育てを見守ってもらう程で購入)、セルフ診断(マイカラーや骨格から見たその人に似合う服や髪型、アクセサリー等、自分を分析してコーディネートを提案してくれるもの。似合うアイテムを分かって買い物をした方が無駄がないだろうという程で受診💦)
何かと理由をつけて、高額なお金を使いまくっています。
母になってこんなに自分のことに金かけてる場合じゃないと思うのに、それを叶えた後のことを考えると今はやめておこうと思えません…(ーー;)
そろそろ貯金も切り崩してる場合じゃなくなってきたし〜ヤバイなぁ。。

コメント

deleted user

お金使うことでストレスなく育児できるならいいんじゃないですか?もちろん使いすぎには注意ですが😂
他の方法でストレス解消ができるようになるといいですね😂

  • ちびた

    ちびた

    そうなんです。ちょっと高級なスウィーツで癒されるとか可愛いレベルでは済まないです…(^◇^;)
    ほぼ専業主婦のくせに…。
    でもだからこそ、今ここで使わないと息が詰まる〜!!!ってことばかりで💦
    今はお小遣い稼ぎ程度にしか稼げていませんが…来年長女が幼稚園に入ったら何とか盛り返したいんですけどね。
    みみさんは節約派ですか⁉︎

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結構浪費タイプです。笑
    でも子供産まれてからはストレスになること避けて生活してるので、大した浪費はしていません😎
    お金使うと満たされた気になりますよね😂😂😂😂

    • 11月15日
  • ちびた

    ちびた

    え⁉︎ストレスになることの避け方が知りたいです🥺🥺🥺
    普段もうストレス以外のことが殆どありません‼︎‼︎‼︎
    言うこと聞かないしわがままだしご飯は食べずお菓子ばかり欲しがるしちょっと私が怒るとパパパパ〜と泣きつくし憎たらしくて仕方ないです🥵
    下は暇さえあればオッパイオッパイ。
    姉妹で物の取り合いのケンカしかしません(笑)

    どうしたら子育てしながらストレス避けられるのですか〜⁇

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供1人と2人じゃ結構違いますよね。私も今赤ちゃん産まれたらストレス爆発するかもしれないです😂
    今は2歳の娘一人なので、娘に合わせてのんびり毎日過ごしてます。
    やりたくないことはやらなければストレス溜まりません。
    娘とおもちゃ遊びしたくないから公園行く、掃除嫌いだからルンバに任せる、ごはんの支度面倒なら作らない。
    子育てストレスより家事ストレスの方が多いかもしれないいです🙁
    食洗機羨ましいです。笑

    • 11月15日
  • ちびた

    ちびた

    寝落ちしちゃってすみません😅
    なるほど〜!
    何故か私はストレスが溜まるとわざと自分の首を絞めるような事をしてしまうことが多いかもしれないです💦
    家の中でイラついてるなら外出れば良いのに、急に書類の整理し出したりして、それを邪魔されてキレたり、テレビの録画容量減らしたくて編集しながら子供番組見せてたら、そこみたかった〜‼︎と泣かれ、容量なくなったら録れもしないんだよ💢と子供に分かるはずの事のないことで当たったり。
    余裕があるときは子供が寝てからやらなきゃ…と思うのに常に風邪ぎみだし少しでも寝て体力つけないと午後から睡魔や疲労でまたヒートアップしてガンギレしてしまうので寝てしまいます。
    でもそれはそれで家事を1人で集中してやる時間がないと常に邪魔されて苛立つし…。
    こんな毎日イライラして全部が悪い方向にいくことは分かっているのにやめられないです💦
    …ってただの愚痴になってしまいました:(;゙゚'ω゚'):すみません…。
    確かに家事やらずに子供みることに集中できたら可愛いしイラつかないので…(笑)
    みみさんのように、事前回避できるようにうちなら、もうとにかく外出する‼︎とかやっていかないとと思いました♪
    食洗機、4人用5万くらいでイタイ出費でしたが一度つけたら病みつきですΣ('◉⌓◉’)洗い物山のようだとそれを見るだけゾッとしますよね😨

    • 11月16日