※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

寝返りでうろちょろ動く時の対処法と、夜中や朝方に泣いた時の対応について教えてください。おっぱいやミルクは必要?お腹が空いている場合の対処方法も知りたいです。

ネントレについていくつか質問させて下さい。

まず、寝てる時に寝返りしてそのままうろちょろ動いちゃう時はどうしたらいいですか?

あと、夜中とか朝方に泣いた時、それもトントンするだけですか?おっぱいやミルクあげない方がいいのでしょうか?お腹空いてたらいつまでも泣き止みませんよね?😣

分からないことだらけなので、色々教えて欲しいです。

コメント

きょうか

ちょろちょろ、動いてるぶんは放置してます!
元に戻したりすると起きちゃうので😭
ㅤㅤ
起きて覚醒して遊び出したら放置
ㅤㅤ
夜中はトントンしたりおしゃぶり咥えさせたり
ぎゃん泣きで泣き止まないときは抱っこしたり放置してみたり、、、
ㅤㅤ
うちは三回食始めて、もりもり食べてるので夜中はもうミルクあげないようにしてて
ㅤㅤ
朝方、4〜5時とかが一番悩んでます 😭

はじめて☆

壁と私で挟み込んで、うろちょろ動けるエリアを狭めていました。

夜はカンガルーケアみたいに抱っこしたりトントンしたり?でも7ヶ月の頃は夜間授乳していました。