※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

里帰り中のうさぎのストレスや世話について心配です。里帰りに連れていくか悩んでいます。

ペットとの里帰りについて質問です!

現在うさぎを2匹飼っています。
産後は車で40分程の実家に
里帰りする予定なのですが、
里帰りにうさぎも連れていった方居ますか?💦

ちなみに実家には犬も居ます😢
里帰り中のうさぎのストレスが心配で…
かといって旦那は多忙で
家にいる時間がほとんどないため
部屋んぽしてあげられないと思いますし
普段からご飯などは旦那も
あげてくれますが、トイレなどを
ちゃんと替えてもらえるのか心配で…

里帰りしない場合、
実母は運転が苦手で実家の犬の世話もあり
義母は仕事が多忙+家も遠いので
親の手助けはほぼ借りない予定です😭
初産のため、正直出産直後に
家事、育児、ペットの世話を
全て完璧にこなせるのか、
産後の想像もつかず不安です😭

うさちゃん飼いの方が居たら
教えてください😭

コメント

🐰2ひき飼ってます!

うちも実家と今住んでいるところが新幹線の距離で、異動のストレスや環境の変化によるストレスを考えて里帰りをしないことにしました☺️

🐰ストレスに弱いので赤ちゃんの泣き声や構う時間が減ることによる体調不良がとても心配ですよね…

主人も仕事で忙しく、🐰2匹に新生児のお世話はとても大変だと思いますが、🐰が体調崩して病院に通うのもより大変かなと思うのでわたしは腹括って頑張ります(⁎˃ᴗ˂⁎)全部が大事ですからね!

• mu

mu

一度里帰りしないという方向で決まったのですが、助産師さんに伝えたら里帰りしなくてもいいけど1ヶ月は家事はしないでね、と言われてしまい、里帰りしないのであればそれは無理なので考えてしまいました…😢

安定期に入り私の妊娠は主人の会社にも伝えてあるので、産後極力残業なしにして貰えそうであればうさは連れていかず主人に任せようかと思いますが、難しかったら里帰りせず頑張ろうと思います!!

コメントありがとうございます❤

• 11月16日
sa

うさ飼いです🐰🐰二匹います💕

うちは車で10分ほどの義実家に2週間検診が終わるまで里帰りさせてもらいました👌
うちはずっと夜におそうじしていたので、里帰り中リフレッシュ兼もふ補充(笑)のためにたまーに義両親に娘を見てもらってお掃除しに自宅へ夜少しだけ帰ったりしてました😹

うさぎさんは環境の変化に弱い動物なので出来れば自宅にいてもらったほうがいいと思います…
ご実家にはワンちゃんもいるとのことなので😱

うちも主人が忙しかったのですがなんとかご飯やお掃除、へやんぽも2日に1回にはなってしまいましたがやってもらってました🐰💦✨

娘は今生後7ヶ月ですがまだまだ私も疲労困憊の日々なので(笑)
そういう時は主人に頼ってお掃除とかしてもらってます!!

うさちゃんも大切な家族ですしご主人にここは頑張ってもらってはいかがですか?🥺✨

• mu

mu

うさぎはストレス溜まりやすいのでやはり心配ですよね💦

妊娠初期の頃は俺が世話するよ〜と言っていたのですが、少しずつ大きくなってきたお腹を見て実感が湧いてきたらお世話する自信が無くなってしまったようで…😂😂
    話し合って、主人にしっかり見てもらうと約束して里帰りするか、里帰りせず頑張るかのどちらかにしたいと思います!!

コメントありがとうございます❤

• 11月16日