※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

熱が下がらず心配。明日また病院へ行くべき?それとも月曜日まで待つべき?

木曜日のお昼から急に熱がでて
病院に行ったら喉が真っ赤だね
そっから熱がでてるんだね。
坐薬だしておきますねで帰ってきました。
3〜4日しても熱が下がらなかったら
また来てくださいと言われました

坐薬は熱がでて、ぐったりしてる時だけ
使用して下さいとのことでした。

いつもよりぐずりはしますが
遊んだり笑ったりしていて
熱がある割には元気です。
なので坐薬は使っていません。

熱は上がったり下がったりですが
低い時は37.6、高い時は39度以上になります
だいたい38度台をさまよってます

ご飯はあまり食べません
食べやすいうどんにしても食べてくれず
パンならまだ食べてくれます。
スポドリは嫌がり麦茶を飲ませてます

こんなに熱が下がらないのは初めてで
私がかなりテンパってしまい
私まで体調崩してしまいました。

私の病院は別として
熱が出た日から2日だけど明日
また病院に行きますか?
それとも病院で言われたように
3〜4日後の月曜日まで待ちますか?😢

コメント

まま

その月齢だと突発性発疹の可能性もあるかなと思いました!

突発性発疹だと熱が4日ほど長引いてその次に熱下がって発疹が出てくるのでこまめに熱計って体の様子も見ておいた方がいいですね!

ちなみに、
私は心配になってなかなか熱下がらないんですけどーって毎日病院行きました笑笑

  • はるママ

    はるママ


    コメントありがとうございます。
    突発性発疹はまだなったことないので可能性ありますね😭

    やはり熱は続くんですね。
    起きてるとなかなかはからせてくれませんが頑張ってはかってます?

    私も心配で仕方ないのですが
    病院で言われたから待った方がいいのかなって😭😭
    明日も熱下がらなかったら行ってみます‼️

    • 11月15日
  • まま

    まま

    初めてなら尚更色々不安ですよね!

    突発性発疹とかだと対症療法で様子見で!ってなります。
    抗生物質系の薬はウイルスを活発化させてしまう恐れもあって使えませんし貰えても座薬くらいなので39度とか出てなければ無理に連れ出さずにおうちでゆっくりさせてあげてください😢

    うちの子は連れ回しすぎたのもあって体力消耗が激しく可哀想でした、、

    • 11月15日
みー

手足口病になった時に、水泡ができるから汁の塩味がしみるからうどんは食べない子もいるってききました。
もしかしたら赤くなった喉が痛くて飲み込みづらいのかな…?と思いました(違ったらすみません)

麦茶でもいいから水分が取れてて、38℃台なら様子見るかもしれないです…

  • はるママ

    はるママ


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    うちは7月に手足口病やったんですが水分もとってくれませんでした…。
    多分、喉が痛いからだと思います。

    今回は動く気力もあるみたいだし、水分はまだとってくれるので安心ですが熱が下がらないのが不安で、、、

    • 11月15日