※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の寝かしつけでおっぱいをやめようと思っていますが、ギャン泣きで難しいです。同じ経験の方、どうしましたか?

寝かしつけについて質問です( ˘-˘ )

生後8ヶ月の男の子なんですが、寝かしつけの時におっぱい飲んで寝落ち という感じでしているんですが
歯が生えてきたのでそろそろ断乳しようと思い、まずは寝かしつけの時と夜中起きた時のおっぱいをやめようかなと考えてます!

さっきおっぱい無しで寝かしつけしようとしたんですが何をしてもギャン泣きでえずいていたので諦めてしまいました(;_;)

おっぱいに執着してるのでなかなか難しくて…。
同じようなお子さんで、寝かしつけと夜中ののおっぱいをやめた方、どうされましたか??
毎日ギャン泣きで時間がかかっても泣き疲れて寝るのを待ちますか?(;_;

車でドライブなどはできません。

コメント

はじめてのママリ

夜間断乳したときはギャン泣きでしたがなんとか堪えてました😓
抱っこして外に連れてったりYouTubeで泣き止む動画見せたりして落ち着くの待って寝かせてました!

• 💋

💋

返信ありがとうございます!
    遅くなってすみません(;_;)
    YouTubeで泣き止むやつ聴かせてもだめで😭
    泣き止む動画とかもあるんですね!
    試して見ます😂!!

• 11月17日
みぃこ

うちも全く同じです😅
お乳に頼らず寝かせようと今週あたりから頑張ってます😓
私の場合夜間断乳までは考えていないので、ゆるーく頑張ってますが、暗いところで寝かしつけすると、お乳求めてギャン泣きですが、明るいところでお昼の寝かしつけみたいにするとそこまで泣かずに寝てくれました(^^)
あと寝る前の5時間前にはお昼寝終了させて、勝手に眠たくなるようにはしてます😊
夜も起きますが添い寝トントンで寝てくれてます🙆‍♀️
どうしてもダメな時だけ授乳してます^_^

• 💋

💋

返信ありがとうございます!
    遅くなってすみません(;_;)
    明るいところでは考えてもなかったです!
    1度やってみます☺️
    お昼寝もやっぱり時間開けた方がよさそうですね!

添い寝トントンで寝てくれるのはありがたいですね😭

• 11月17日