※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

同居の義母の悪口を旦那に話した時、旦那さんはどんな反応をしますか?う…

同居の義母の悪口を旦那に話した時、旦那さんはどんな反応をしますか?うちの旦那は前は、「聞くだけならできるで話していいよ」と言ってくれました。しかし、最近はほんとに聞くだけで返事は「うん。」くらいですぐに話を変えます。わかってもらえないのが悲しいです。旦那は自分の親の悪口は聞きたくないんだろうな。

コメント

私の夫は自分の母親なのに嫌いみたいで、一緒に義母の悪口言ってくれます。

• まーちゃん

まーちゃん

うらやましい。。。(笑)

• 11月15日
  • くま

くま

一緒に悪口言えるような、義母だといいやすいですね!
    わたしはいい人なんですが、普通の一軒家に同居という距離が近すぎて無理で( ; ; )

• 11月16日
ももち

同じく同居ですが、私は同意なく勝手に住まわされてる身なのでかなり愚痴ってます!
最初はやっぱり嫌そうでしたが、慣れてきたのと怖いからか今ではしっかり聞いてくれます。

• くま

くま

一回同居するとでにくくなるとよく言いますよね。
    わたしは軽い気持ちてわ初めから同居しましたが、後悔しかありません。

• 11月16日
おんぷ

男はマザコンが多いですから…。うちがまさにそうです。

• くま

くま

マザコンかあ( ; ; )
    嫌です( ; ; )

• 11月16日
みぃこ

私結構愚痴言ってしまうのですが、うん!だけのときもあります
その時は言いすぎたかな?とちょっとだけ反省します。が、またなにかあったら言ってしまいます😂

旦那から文句言ってくる時もありますね!

• くま

くま

わたしも伝える前に我慢だ、我慢だ、と思いますが、結局モヤモヤをどうしていいかわからず言ってます。
    言って後悔はしませんが、モヤモヤは残ったまま…

• 11月16日
まーちゃん

私も同居してまーす。
私は義母の文句めっちゃ旦那に言いますよ。
最初は嫌な気分でかばってたりしてましたけど、くそマザコン!お前の母親と結婚しろ!って言うたら、少しは変わってくれました!(笑)
娘が生まれたのもあるとはおもいますけど。。

今は普通に文句いったら悪いと思ったことは義母に直でいってくれます!

でもやっぱり、自分の親のことを旦那が文句いったらあまり良い気がしないので最近は旦那より私の家族に文句をいってます!

• くま

くま

強い!!笑
    直接言ってくれたあと、義母ときまずくはないですか?

• 11月16日
  • まーちゃん

まーちゃん

娘生まれる前までは私は弱かったですね。(笑)
    でもやっぱり母は強ってことです!(笑)

気まずくなりません。(笑)
    間違ったこといってないので!(笑)

• 11月16日
🐤

悪口って相手をけなすことです…不満とかを改善してほしくて夫に言うのとまた意味が変わってきます…😅💦
誰しも自分の親を貶されるような言われ方をしたら聞きたくないです💦
悪口ってご自分で言うのなら、多分伝え方があまりよくないのかな??とかおもってしまいます。

• くま

くま

一緒に暮らすという状況が耐えられなくなったので、、、
    改善は家をたてることですかね。

• 11月16日
さるあた

元旦那実家で同居してました。
義父、義姉嫌いでしたが元旦那に義父、義姉の悪口言ったことないです。
家族の悪口を言われて良い気はしないと思うので。
私も逆の立場なら嫌なので。

• くま

くま

すごい!
    旦那さん思いですね!
    言うのはかわいそうやけど、言わないと自分がやってられません。子供の前では言わない!とは気をつけてますが( ; ; )

• 11月16日
  • さるあた

さるあた

私の場合、不満ではなく嫌いだから故のただの悪口になってしまうので(笑)

• 11月16日