※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

夜中に授乳する必要があるか、朝まで寝かせても大丈夫か悩んでいます。

生後3ヶ月の娘なんですが、夜寝る前にミルク(160)飲ませたあと寝室に連れてって(寝室は電気つけないまま)おやすみ〜と言ったあと私は1階に降りてあと片付けを1時間くらいしたあとに寝室に行くのですが、毎日私が寝室に行く頃には寝ていて、21時〜6時過ぎくらいまで寝ています。
朝、起きた時も寝起き良くてひとりでお喋りしています。

夜中途中で起こして授乳した方がいいのでしょうか?
それとも朝起きるまで寝ててもいいのでしょうか…

コメント

なっちん

うちもそうでした!
2ヶ月から今も朝まで寝てくれます!
朝起きてからでいいと思いますよ(。・ω・。)

唐揚げ

体重がちゃんと増えているのなら今のままで大丈夫です♪

たふ

とってもおりこうさんですね🌱そのまま寝かせてあげていいと思いますよ😃

きらりんママ

1時間も目を離して大丈夫なんですね😳💦 目が届かないところで吐き戻しが詰まったり、フッと何かあった時に気付けないのは不安なので、今でも1人にした事は無いです😁💦
自立してる赤ちゃんですね😳💦

3ヶ月になってますし、昼間の飲みが悪くないようでしたら起こさないで良いと思いますよ(∩´∀`∩)
無理に起こして本人のリズムが狂うと寝なくなったりしちゃいますしね( ´∵`)

あずみ

うちと全く一緒です!☺️✨
ミルクの量まで一緒です笑
楽ですよねーーー!笑
なんてお利口なんだって毎日感動してます🤣
実はみんなこんな感じなのかな?って疑ってます笑笑

うちも二ヶ月始めからずっとこのサイクルですが今日三ヶ月検診があって順調って言われました〜😀
だから大丈夫だと思います!

あずみ

カイリンさんは娘さんが寝てる間も1時間しない間に起きて見守ってるんですか?すごーい😳💦
寝るときに寝室に1人にするネントレの方法もありますし、泣き声すれば一階でも余裕で聞こえますし、一時間くらいなら全然大丈夫かと思いますよ〜🤤

ちびた

うちの子もそうです!
ミルクのタイミングで、午後の4時位に飲んだ時なんかは、その後お風呂入って次のミルク待ってる間に寝てしまい朝の6時まで起きないときあります!笑
でも、朝ご機嫌で一人で喋りながら運動してます!

この間病院で順調に体重増えてて先生にも何も言われませんでした!

つっきー

お利口さんですね〜
助かりますよね!!
私なら起こしません。起きて欲しがったらで良いと思います🙆

みん

うちもそうですよ!明け方胸が張って痛くなるのでもぞもぞ赤ちゃんがしてるタイミングで起こしてあげちゃったりもしますが基本寝かせてます!
なんか、1時間も目を離して…みたいに言ってる人もいますが家事できないですもんね!笑 うちは基本寝かしつけしてから下の階に降りて夕飯にしてます。定期的に確認すれば大丈夫です!