※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室が寒くて心配です。寒さ対策としてオススメのスリーパーを教えてください。室内が0度になることもあるので、温かいものがいいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます!
寒い地域にお住まいの方に伺いたいのですが…☃️
最近外の最低気温がマイナスになってきてかなり寒いです。寝室にエアコンはありますが加湿器が1台しかなくリビングで使っているので、寝室はエアコンはつけていないです。
なので朝方とかすっごく寒いのですが下の子が足で蹴っ飛ばして今朝多分寒くて泣いて起きました。
そこでスリーパーを購入しようと思ったのですが、どんなスリーパーがオススメですか?モコモコしていたり長袖だったり袖無しだったり、オススメのものを教えてください🥰ちなみにこれからどんどん寒くなって室内でも0度程になる時もあります。今は朝室内10度くらいでコンビ肌着にカバーオール、タオル2枚掛けてます。(取ってしまいますが😰)

コメント

みゅきき

私も東北住みでスリーパー買いました‼︎
3枚ほど買いましたが、まだ生後3ヶ月でしたら、写真の形のスリーパーが1番いいなと思いました😄
ベストみたいな形だと、まだ小さいため、寝てると肩の部分がモコッと上がってきて口元を塞ぎそうで怖いです😅
写真のやつだと、股の部分にあるボタンのおかげで上に上がってこないのでいいです☺️

• はら

はら

お返事ありがとうございます!💓
    確かに呼吸しづらくなってしまったらそれのほうが怖いですね…😣お股の部分にボタンあるのすごくいいですね!!これはどちらで買われましたか?✨

• 11月15日
  • みゅきき

みゅきき

同じ形の写真を載せたのですが、家で使ってるものは西松屋で買いました‼︎

• 11月16日
  • はら

はら

今日西松屋見てきたらチャックのモッコモコのスリーパーだらけでした😂他のところも探してきます…(ToT)

• 11月17日
こけっちゃん

2ヶ月の息子がいます!
東北に住んでいて、寝る時にスリーパーを着せてます💡

毛布のような素材のものと、フリースタイプとガーゼタイプを持っています😄

⭐️毛布のような素材
肌触りもいいし暖かいですが、滑りやすいです。うちの息子はよく動くので、どんどん移動して顔が埋まってしまいます。なので就寝時は使っていません💦

⭐️フリースタイプ
毛布より滑らないので、就寝時に使用しています。ただ汗を吸わないので、布団の掛け過ぎには注意が必要かもしれません。

⭐️ガーゼタイプ
汗も吸うし、使いやすいです。フリースタイプと交互に使っています😄

• はら

はら

とっても分かりやすいです😭✨
    毛布素材、うちの布団カバーがスルスルした生地なのでそれこそ滑って移動してしまいそうなのでフリースやガーゼにしようと思います🥰フリースタイプのものはどこで購入しましたか?ガーゼは何重ガーゼみたいなのがあった気がしたのですが、何重のものを使ってますか?ペラペラだと寒いですよね😨

• 11月15日
はる

室温0度になるほどなら、加湿器を寝室用に買って寝室も暖めた方がいいと思います😓💦
うちは袖無しのフリース素材のスリーパー使ってます。

• はら

はら

そうですね💦いずれ加湿器ももう一台購入するので、とりあえずそれまでの対策として質問させていただきました☺️
    フリーズ素材のスリーパー暖かいみたいですね✨意外にも袖ありは皆さん使わないんですね😯バンザイして寝るから袖ないと寒くないのかなとか思っちゃって😂

• 11月15日
こけっちゃん

フリースは出産祝いに頂いたので、詳細は分からないです💦すみません😣

ガーゼは6重で、赤ちゃん本舗で購入しました💡

雪国に住んでいるので、これからの時期は何を着せるか本当に悩みます〜😅

• はら

はら

私も先日出産祝い何がいいか聞かれたのでスリーパー頼めば良かったです…😭
    6重だと結構暖かいんですね✨今日西松屋になかったので赤ちゃん本舗これから行ってきます💓
    私も甲信越で雪が降る地域なのですごく悩みます😣ちなみに寝る時何着せて寝ていますか?

• 11月17日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

今は長袖のインナー・ロンパース(年中素材)・スリーパーを着せています💡寝る時は毛布とベビー布団を掛けています。

うちも寝室はエアコンを消して寝るので、真冬の朝は室内でも息が白くなるほど寒いです😅

これからもっと寒くなったら、ロンパースを厚手のものに替えるか迷っています💦

• 11月17日
  • はら

はら

ありがとうございます😭うちも同じようにします笑

わかります!室内でも息白くなりますよね🥶夜よりやっぱり朝が劇寒ですよね(>_<)私も今日買い物に行って、厚手の物を買うか悩んで買わずに帰ってきました😣やっぱり厚手のロンパースあったほうがいいですよね💦

• 11月19日
はじめてのママリ

IKEAの寝袋タイプのスリーパーを使ってます^ ^
特別寒い地域ではないのですが、それだけ着せていればお布団要らずです。むしろ温めすぎが気になるので足元のファスナーを開けて通気出来るようにして寝かせています。
素材も綿ですし、首回りはVネックで詰まりすぎずスカスカすぎず良いですよ。
包まれているので、これから寝るときの寝返り防止にも良さそうだなぁと思っています。メルカリでも新品未使用で出品されているものもありました^ ^

• はら

はら

ありがとうございます!💕
    寝袋タイプのものがあるんですか⁉︎すごい!寝返りうちもそろそろしそうなので寝返り防止できるのはいいですね☺️✨メルカリ今日何か通知が来ていたので調べてみます!IKEA行った事ないのですが、配送とかはしていないですか?😣

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公式のオンラインショップではスリーパーの取り扱いが無さそうでした💦
    もしかしたらもう廃盤なのかも知れないです💦
    でもメルカリで、IKEAスリーパー
    で検索すると新品未使用でヒットしますよ^ ^
    私が使っているのは一番右上のものです!

• 11月17日
  • はら

はら

調べていただきありがとうございます😭💕
    洗い替えで何種類か買ってみようと思ったのでメルカリで購入する事にしました!
    すごい可愛いですね☺️お忙しいのに調べていただき、ありがとうございます😣

• 11月18日