※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝方について相談です。ベビーベッドをなくし、シングルベッドを買ってくっつけるか、布団にするか悩んでいます。同じようにシングルベッドで寝ている方の寝方を教えてください。

みなさん、赤ちゃんとどういうふうに寝ていますか?
今、夫とは別室で寝ていて、私は息子と2人で寝ているのですが、私→シングルベッド、息子→ベビーベッドで寝ています。
そろそろベビーベッドも手狭になってきたのでなくしたいのですが、なくしたあと息子とどうやって寝ようか悩んでいます。
そもそも私がシングルベッドなので、息子も今後も使うしシングルベッドをもう一台買ってくっつけようかと思ったのですが、部屋がかなりパンパンになります💦
赤ちゃんがいるあいだは布団が1番だな...と思ったのですが、まだ買ってそんなに経っていないベッドを捨てるわけにもいきません。
同じように今シングルベッドで寝ている方、どうしているのか教えて頂きたいです💦

コメント

はじめて☆

我が家は布団派なので、家族全員で雑魚寝ですが。

友人宅は、ベッドの足元に大人用布団を敷き詰めて、お子さんだけ床布団にしていました。
どうせベッドで添い寝しても狭くて落ちちゃうし…だそうです。
でもそこのお宅は、1歳半まではギリギリ入るからとベビーベッドで寝かせていて、下の子が産まれるから2歳前から仕方なく…と、床布団に切り替えたそうです。

赤ちゃんだけ床っていうのは酷かもしれませんね(。-_-。)

• はな🌸

はな🌸

回答ありがとうございます🙏
    その方法も一瞬考えたのですが、やっぱりこどもだけ床っていうのは抵抗があって💧
    1歳半までベビーベッドってすごいですね😅
    色んな考えがあるんだな...と参考になります🙏

• 11月15日
  • はじめて☆

はじめて☆

友人の子は本当に手がかからない子で、全然泣かないし、ママを探してベッドから落っこちるってタイプでもないので、1歳半までいけたんでしょうね。

違う友人の子は、ダブルベッドで添い寝をしていて、朝寝惚けて落っこちて、前歯がグラグラになったそうです。それを聞いてからベッドは怖いなぁと思いました。

ベビーベッドの事故もありますし、布団も滑るときあるし、何が正解かは結果論かもしれません。

• 11月15日
  • はな🌸

はな🌸

歯がグラグラは怖すぎますね😨
    手がかからないなんて羨ましい限りです。
    うちは寝相も悪いし、今は夜泣きもあるのでずっとベビーベッドは中々難しそうです。
    極力危険のない方法を考えたいと思います!

• 11月15日
ゆきだるまん

最初は
ベッドにハイローチェアを横付け

寝返りするようになり
ベッドを2つ並べて添い寝

ハイハイで私に乗って越えてベッドから落ちるので
ベッドは足を外し横向きにして頭側の壁(ふんわりなので頭打っても安心)として使用

という感じです!
ベッド落ちます😂

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

因みに私も布団に寝てます。
    サイズはダブルです~

• 11月15日
  • はな🌸

はな🌸

返信ありがとうございます🙏
    やっぱりベッド落ちますか😂
    幼児用の柵(?)つきのベッドを買って横付けしようかと思ったのですが、何かしっくりこないなぁ〜とモヤモヤしています💭
    布団が1番ですね😂

• 11月15日