※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
子育て・グッズ

福山市の東部の保育園、大門周辺の入園厳しさについて教えてください。4月入所希望で職探し中です。

助けてください🙏福山市の東部の保育園についてです。
大門とその周辺って入園厳しいですか??最近引っ越してきまして無知なので教えてください💦
4月入所希望ですが、職探しはこれからです。。

コメント

Hmama

私は今年度の2月に育休明けるので
予約で出してますが引野保育園に
今のところ入園できる結果でした😊

• mamaちゃん

mamaちゃん

ありがとうございます。2月でできるのは嬉しいですね!!希望ありますね😊調べてみます!

• 11月18日

大門だと、大津野・ののはま・大門と3つありますが、福山の端なのもあるので空きもあり、入りやすいかと思います!

ちなみに私は大門にある保育園利用していますが、求職中から預けてる方もいました!

• mamaちゃん

mamaちゃん

求職中でも行けてたと聞き、少し心が晴れました😊結局その時によるのはわかってるんですけどね🙏ありがとうございました😊

• 11月18日

申込みの時点で就職先が決まってるか分からないってことですよね?
それだと引野とかは厳しいと思います。

• mamaちゃん

mamaちゃん

そうなんです!💦そこが難点ですよね💦やっぱり就活も早めにがんばります。ありがとうございます😊

• 11月18日