※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が飴を喉に詰まらせてしまいました。同じ経験の方いますか?

昨日、子供が飴を喉に詰まらせてしまいました😱
逆さにして必死に大丈夫でしたが、、😱
最悪死んでしまったかと思うとこわいです😭😭
飴はやっぱりまだ早かったです、、
いつもは、ミニトマトもそのままで食べるのが好きな為あげていたんですが、それも辞めようと思います😭
同じような体験された方いますか??😭

コメント

🐬

大事に至らなくて良かったですね💦
トマトも誤飲事故多い食べ物なので半分にカットしてあげた方がいいかもですね!

• はな

はな

本当良かったです😭
    そうですよね😭いつも半分は嫌がって食べないんですけど、そしたらあげない方がいいですね😭😭

• 11月15日
  • 🐬

🐬

そうなんですか😭
    それならミディトマトの大きめのやつとかにしてみてはどうでしょう?
    大きいからかじって食べてね!って言ってそばで見ておくとか💡

• 11月15日
  • はな

はな

なるほど!!もし、半分がダメな場合はそうしてみます🥺✨ありがとうございます😊❤️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

5歳の息子がいますがまだあげたことないです!
個人的には、そもそも飴やガムってあげる必要がないと思ってるので、まだあげる予定はないです☺️

• はな

はな

そうなんですね〜😱😱
    うちも、しばらくは禁止します😭😭もうあの光景は見たくないです😭‼️

• 11月15日
3-613&7-113

飴、しばらく与えるつもりないです😅詰まりそうで不安で、グミも最近デビューさせたくらいです(あまり好きそうな反応ではなかったですが…)
一度、リンゴを一口サイズに切ったのでつまらせたことならあります。なので、それからは敢えて大きくカットして咀嚼しないと食べられないように仕向けてます。

• はな

はな

一口サイズの方が食べやすそうなのにリンゴでも詰まるんですか、、😭ひとくちサイズはなんでも危ないんですね、、😭
    私も工夫して気をつけます😭😭‼️

• 11月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

丸呑みしやすくなりますからね😅

• 11月16日