※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

食物アレルギーに関する質問です。離乳食を始めて20日目で下痢や発疹が出ることがあり、食材による影響も気になります。アレルギーの症状について教えてください。

食物アレルギーについてです。お子さんがアレルギーをお持ちのママさん、何を食べてどんな症状が出ましたか?🤔
離乳食を始めて20日目なのですが、💩が1日に5回くらい水っぽいのが出るときがあり、アレルギー症状に下痢とあるため気になりました。(*_*)
あと、背中だけ発疹があったりとかで…
食材によって下痢になることもあるんですかね?🤔
アレルギーの発疹って全身に蕁麻疹みたいに出ますよね?🤔

コメント

下痢もあり得ると思いますが
息子は卵白アレルギーでたまごボーロ食べた時に出ました。
顔が赤く腫れました。
蕁麻疹とかはなかったです!

まめた2902

うちはミルクアレルギーでしたが、ミルクを飲むとおでこと口周りに蕁麻疹が出ました。それ以外の箇所には蕁麻疹は出ていません。
離乳食の影響で下痢なのか、アレルギーの下痢なのか判断が難しいですよね💦

りこ

乳アレルギーでヨーグルトをあげたら口周りにぷつぷつ湿疹が出て首の後ろも痒そうにかいてました💦
食べる量が少なかったからか(小さじ1)全身には出ませんでした!

下痢だと判断難しいですよね💦

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。😭
ありがとうございます、参考にさせていただきます!(>_<)
判断が難しいので、しばらく様子をみようと思います。