※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が遊び飲みでイライラしています。飲まずにグズグズし、満腹感がない。ミルクや哺乳瓶の問題ではない。朝やお風呂後はしっかり飲む。遊び飲みが激しい場合の対処法を教えてください。

もうすぐ5ヶ月の娘の遊び飲みにすごくイライラしてしまいます。

完ミなのですが、ミルク飲みながら喋ったり手をクチに入れようとしたり
ベロで哺乳瓶の乳首を押しのけたり
すごい力で仰け反ってみたり…

半分しか飲まなくて、満腹じゃないのでずっとグズグズして、また飲ませてもちゃんと飲まなくて…

朝イチやお風呂あがり等よっぽど飲みたいような時は一気にしっかり飲むので、哺乳瓶やミルクの問題ではないと思うんですが…

一応ミルク変えたり哺乳瓶や乳首サイズ変えてもみましたが、変わらずです。

成長してる証、仕方ないって分かってはいますがイライラしてしまいます。
イライラする自分にもイライラします。

遊び飲みが激しい場合どうしてますか?

コメント

やよ

うちは、遊びのみしてたら辞めさせて縦抱きにしてゲップさせてもう1回チャレンジしてました!
もしかして空気飲んで苦しい可能性がありますよ!

とうあ

娘も最近遊び飲みしてます。
母乳なので、乳首引っ張られ切れて痛いです。
遊び飲み始めたら、一旦そこでやめて、欲しがるまで待ちます。
お腹空いていたら飲むので、お腹空かせ泣くまで待ってからまたあげます。