※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

にんじんとほうれん草を一緒にゆがくと、アレルギーが出た場合どちらが原因か分からなくなる可能性がありますか?

離乳食でそろそろ野菜を始めようと思うのですが、にんじん、ほうれん草などから始めようと思ってます。それぞれ2日続けて食べたら次の野菜を食べさせたいのですが、ストックするために最初に作っておきたいです。
そこでゆがく時ににんじんとほうれん草は一緒に湯がかないほうがいいですか?
一緒に湯がくと、もしアレルギーが出た場合どっちのものか分からなくなったりするんでしょうか?💦

コメント

りん

葉物の苦味とにんじんの甘みが混ざってしまうかと思うので、別で茹でることをお勧めします!
もしくはにんじんを先に水から茹でて火が通ったら取り出し、次にほうれん草ですかね🤔アクも出ますので!
この2つのアレルギーはあまり聞かないので、アトピーとかアレルギー体質でなければそこまで気にすることはないかと思います!
私は、卵や乳製品、小麦などアレルギーの出やすい特定食材のみ時間等気にしてあげてました🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

たしかにほうれん草アクでますね😳にんじんの後にほうれん草茹でるようにします😆

• 11月15日