※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、食べてくれない悩みがあります。最初は口を開けてくれたけど、今は嫌がって怒ることも。心配ですが、初めの段階で大丈夫でしょうか?

離乳食をスタートして2週間ほど経つんですが、全く食べてくれません😭
今まで、お粥、人参、カボチャに挑戦していますが、どれも嫌がって口を開けてくれないです😢💦
本当に最初の頃は口を開けてくれたのですが、今では味を知ってしまったせいか、開けてくれずにしまいには怒ってしまいます😢
こんな調子で、いつかちゃんと食べてくれるようになるか心配です😢
初めの頃はこんな感じで大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

2週間の頃は食べたか食べてないかわかんない感じでしたよ😳✨諦めて、ご飯触らせて遊ばせてました😂

• あおい

あおい

ほんとですか😭💕
    いつくらいから普通に喜んで口を開けてくれるようになりましたか?🤭
    なんだか頑張って作ったものを毎回全部捨てていて悲しくなります(笑)

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月になって突然口開けてくれるようになりました😳!
    わかります〜😭毎日おかゆ炊いてたんですけど、悲しくてフリージングにきりかえました😂

• 11月15日
  • あおい

あおい

突然ですか!🤭
    その日が待ち遠しいです😭🙌笑
    悲しいですよね😂💦
    わたしもフリージングにしよかなー😂‼️

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フリージングにしてから、気持ちが楽になりましたよ😊朝に野菜だけは茹でてるんですけど、お米だけフリージングするだけでも👍✨

• 11月16日
ぷーちゃん

最初はそんなもんですよ😊
1週間くらいお休みしてまた再開したら食べてくれることもありますよ!

• あおい

あおい

そんなもんなんですかね😢💕
    カボチャとか甘くて好きそうなのに💦
    飲み物もミルク以外全く飲まないし😭笑

• 11月15日
ponpon

うちも初めは全然でしたよ😵
おかゆは多少食べてくれたけど、野菜が始まった途端になにを食べても「おえーっ🤮」ってえづいて…😭

かぼちゃとかさつまいもとかりんごとか、甘いから好きでしょ😍って思うもので「おえーっ🤮」ってされるとショックで…😱

でもある日を境に急にパクパク食べるようになりました!
そして今はまた食べなくなってます😂
あ、でもきな粉が好きなのか、きな粉を混ぜると大抵のものは食べてくれます💓
なにかお気に入りのものが見つかるといいですね😭

お互い頑張りましょー💦

• あおい

あおい

え!一緒です!!😂
    私の娘もオェーってなります😂💦悲しい😭笑
    やっぱりある日突然そんな日がくるのですね!🤭💕
    なんだかちょっと安心できました😭
    食べてくれる日がくること信じて頑張るしかないですよね😭❤️
    お気に入りなんなんだー‼️笑

はい、お互い頑張りましょう☺️ありがとうございます❤️

• 11月15日
  • ponpon

ponpon

一緒の方いて嬉しい😆✨
    悲しいですよね😂
    今は新しい食材でも「おえーっ🤮」ってならないこと多いので、ちょっと寂しいです😢
    「なんで私が作ったものはおえってなるのにベビーフードはパクパク食べるのー😭」って思うこともしばしばです(笑)

お気に入り、何でしょうね🤫
    うちはきな子に出会うまで当分の間、一番食いつきいいの麦茶でしたよ🤣🤣

今また食べない時期なので、「このごはんもきっと食べないんだろうな😑」って自分で言い訳しながら作っちゃうときあります(笑)

「あれが食べたい」「これはここが嫌」って言ってくれたらいいのにー😩

• 11月15日