※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
妊娠・出産

つわりの症状や期間について教えてください。例えば、頭痛や吐き気があり、果物しか食べられないなどの経験がありますか?また、うがいができなかった経験もあるそうです。

皆さん、つわりってありました🤔💭?

どんな症状でどれくらい続いたか
教えていただきたいです!!

わたしは…
7w〜 1週間の頭痛、ムカムカ、果物しか無理
8w〜 軽い食べづわり ( 干し梅干バカ食い)
17w頃〜 喉の違和感が1ヶ月ちょい
( 痰ではない何かが喉にずっと住んでました )

あと、つわりとはちょっと
違うんですけど、上向いてうがいは
ずっと出来なかったです😮(笑)

コメント

もふもふ

ありましたー。
5w後半ぐらいからムカムカがあって、6wのとき玉ねぎの匂いにやられてそこから吐いちゃって…。
最初の頃はまだいろいろ口にできたけどどんどん食べれなくなってって。
8wにはプチトマトとりんごとアクエリアスだけしか口にできずトイレとお友達状態。
歯磨きできない、洗剤の匂いもダメ、シャンプーの匂いもダメ、トイレの芳香剤の匂いもダメに…。
9w後半にとうとう何も口にできなくなって、吐いてばかりでトイレからでれなくなって、1週間入院しました。
吐き気どめのおかげか落ち着き食べれるようになったけど、やっぱりそれでも時々吐いちゃってました。車酔いするし。
12wでやったつわりが終わりました。