※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

周りの人は子供の注意を引くためにテレビの動物やキャラクターを指差して声をかけることがあります。助かる一方で、時には過剰に感じることもあるようです。

みなさんの周りの人って子供の気を引く時どういうことしますか?

うちの親や親戚はテレビに動物・キャラクター・食べ物あたりが映ると「あ〜◯◯ちゃん、ぞうさんだよ〜」のように声をかけます。ほぼ毎回です。
私が手が離せない時に子供をみておいてくれる時とかは一応助かってはいるものの、ちょっとむやみやたらでイラッとくる時もあります😅
こんなものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母はおもちゃや絵本で気を引いてくれることが多いです。
ごめんなさい、イラッとポイントが分からなかったのですが、テレビというのがってことですか?

ここ

同じような感じで気を引いててくれます
あとは、本を読んでくれたり遊んでくれたり
私はみててくれるだけで助かります!😊