※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出時のママのカバンの中身について教えてください。着替えはどうしていますか?そのまま入れていますか?それとも袋に入れていますか?

もうすぐで生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます👶🏼

1ヶ月経ったら外に出かけられるようになると思うんですが、その時のママのカバンに何入れてますか??

着替えとか持っていくと思うんですが、着替えはそのまま入れてますか??それとも袋などにいれてますか??

コメント

ままり

新生児の頃から今も巾着の袋にいれてます!

ゆき(22)

オムツ おしりふき
肌着 洋服2枚ずつ
百均などのポーチ?袋?
にいれてます!
ミルクのお湯をまた場合は
1回ジップロックみたいなのに
いれてます!(^^)
ガーゼ タオル
汚れを入れる洋服

ミルクがあるならお湯と
粉かキューブのミルクです!

すえこ

・着替え(1セット)
・おむつポーチ(おむつ5~6枚)
・母子手帳、保険証
・ガーゼ(2~3枚)
・タオル
・抱っこ紐
赤ちゃんのものはだいたいこんな感じで、あとは財布とか自分の物です☺️
着替えは巾着に入れてます!

レネオ

・オムツポーチにオムツ5〜6枚、お尻ふき、使用済みのオムツを入れるビニール袋
・ジップロックに着替え、1セットとガーゼ
・母子手帳、保険証
・スワドルなどの掛物
・授乳ケープ
・必要なら哺乳瓶と粉ミルクか液体ミルク
・外出先によって抱っこ紐かベビーカー
赤ちゃんの物はこれぐらいですかね
後は、自分の物ですが、財布やハンカチなど最小限です。
赤ちゃんの物ですでにカバンパンパンなので💦

2児のママ

オムツ、おしりふき
着替え(肌着、服1枚ずつ)
ミルクなら哺乳瓶、湯冷まし、お湯、粉
ガーゼ
色々入れれるように、袋を何枚か
タオル
母子手帳

などですかね?