※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭が大きくて不安です。同じ経験の方いますか?他の病院も行った方がいいでしょうか。

頭がでかすぎる。。
22週までは1週間と1日分頭がでかく
今日25週4日で28週と2日と書いてあったので
約3週間分でかい。
この週てまこんなに頭でかい子いるのでしょうか?
水も溜まってないし問題ないね、とのことでしたが不安で不安で(>_<)
ちなみに足、お腹周りは26週0日サイズでした。
どなたか同じような方いらっしゃらないですか?
また他の病院も行ってみた方がいいのでしょうか

コメント

まりあ

息子もお腹に居る時から頭も大きくて、心配でしたが生まれてからも健康優良児で、同じ月齢の子より身長体重も毎月一回り大きくて、

母子手帳に書いてある成長曲線の1番上をずっとキープしてすくすく育ってますよー(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)
    25wの頃はすでに大きかったでしょうか?
    また頭に対して体のサイズはどうだったでしょうか?
    ただでかいだけなら安心できますが調べれば調べる程不安になってしまいます(>_<)

    • 11月15日
  • まりあ

    まりあ

    検診に行く度に頭だけ大きかったり、全身大きかったり、波がありましたが、頭は常に1週大きかったです💧笑っ

    また生まれてからすぐ急成長するので、気になると思います。色んなドーナツクッションを試しましたが頭が柔らかいうちに大きく重いので絶壁気味で少し落ち込みました、

    また頭も小さい子が多いので、産後のホルモンバランスがガタガタの時は落ち込みますが、今は健康で大きく育ってくれて良かった、と思うようになりましたよ(*^^*)

    • 11月15日
  • まりあ

    まりあ

    頭の大きさ1週じゃなくて、1ヶ月大きいの間違いでしたw

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月大きいのであれば
    同じような感じですね(>_<)

    出産は大変でしたか?

    私も今からこんなに不安なので生まれて更に急成長してるのみたら嬉しい反面、不安だらけになりそうです(>_<)

    • 11月15日
  • まりあ

    まりあ

    結局、逆子で予定日1ヶ月早く帝王切開になりましたが、普通体重の3036gで生まれたので、1ヶ月後には4000gになっていたので普通分娩だったらってゾッとしました😓

    頭が大きくて逆子だったので、肋骨が圧迫されて広がりました💧

    生まれてから心配でしたが、小さいよりよっぽど良いって旦那さんや周りの人に言われて、安心しましたよ(*^^*)

    お乳飲まないとか、飲んでも吐き戻しが多かったり、全然体重が増えない赤ちゃんママ達からすると贅沢な悩みだったかも・・・と落ち着きました。

    赤ちゃんには個体差があるのであまり気にせず、
    泣いたり、お乳加えてくれなかったり、母乳出にくかったり、寝てくれなかったり、自分も寝れなかったり、他に大変な事が多いので、(生まれて3ヶ月頃までは3時間おきにミルク、自分が寝れるの1時間の24時間体制なので)赤ちゃんの気持ちに常に寄り添うように頑張って下さいね💓

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭が大きくても逆子ちゃんってこともあるんですね🥺!


    確かに小さいければ小さいで心配するだろうしたまたまでかいだけで不安はみんなありますよね😭

    あんまり考えすぎず赤ちゃんの個性だと思うようにします(>_<)
    安心できるコメントありがとうございました(>_<)

    • 11月15日
アラサーさん

先生が問題ないというなら大丈夫ですよ(^^)
もちろん大きい子もいるし、小さい子もいますから!
あまりお気になさらず(^^)

あき

うちの子はいつも頭が2〜3週大きくて、足は2〜3週短かったです😂
生まれる時は比較的安産だったし、健康も問題なく育ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(>_<)
    25w頃からすでに大きたかったでしょうか?

    すこしコメントみて安心しました(>_<)

    • 11月15日
  • あき

    あき

    25週の頃の事は手元にあるエコーでは分からなかったのですが、28週の頃には3週分大きかったみたいです😂
    常に頭が大きいイメージだったので、25週の頃も大きかったのではないかと思います🤔
    参考に28週分を載せときますね😊

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます(>_<)!
    私だけじゃなくて安心しましたー😭
    赤ちゃんの個性なんですかね😭

    • 11月15日
  • あき

    あき

    現代っ子なのに古風な体型やなー、でも自分も体型良くないし仕方ないか!と思ってました🤣
    赤ちゃんの個性もあると思います😊

    • 11月15日