※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

マザーズバッグの使い勝手について悩んでいます。大きいバッグに娘の荷物を入れて、自分用のショルダーバッグは必要か迷っています。皆さんはどうしていますか?

マザーズバッグについて
色々さまよって
今は娘用のバック(小さめ)➕自分用のショルダーバッグ
にしていましたが
最近使い勝手悪いので
大きいバックに娘用の荷物いれて
自分用のショルダーバッグにしようと
思ったんですが皆さんは自分用の
ショルダーバッグ使ってますか?
財布とかすぐ出せるようにショルダーバッグ
持ってましたが大きいバック1つにまとめたほうが
楽なのか迷います、、

コメント

mama

リュックは使い勝手悪くて、飛行機の距離の時とかだけつかってて、普段は小さいのに財布とか自分の入れてますよ😂子供のはトートバッグ等です。
ショッピングモールとかでも、子供の荷物はカートにかけたり、かごの中いれたりしますが、自分のはショルダーで持ってます!

• RINA

RINA

リュック私も使いずらかったです。。

小さいショルダーバッグとトートバッグということですか?

まだ歩かなくてショッピングモールの時はカートに娘用のかけて、自分はショルダーバッグで楽なんですが買い物した後に車までの移動中荷物たくさんだと抱っこも辛いのでひとつにまとめようかなって思ってました😂

• 11月15日
  • mama

mama

リュック財布とかいちいち大変ですよね💦
    そうです!小さいショルダーとトートバッグです🙌

うちの子もまだ歩かない(1才なんでお同じ位ですね👶)ので、ショッピングモールの時とかは、お買い物かごに設置できる形状してるエコバッグわかりますか?それ降り畳んで持っていってて、車まではそれに全部突っ込んで1つにしてます😂
    ショップ袋をたくさんもつのも大変だけど、エコバッグだと持ち手も食い込みが和らげるし、結構入るので重宝してます😅

• 11月15日
  • RINA

RINA

抱っこしながら会計する時財布から色々だすので厄介です(笑)

なるほどー!
    色々便利ですね!
    ありがとうございます😌

• 11月15日
はじめてのママリ

私は小さいリュックに自分のもの入れて
娘用にそこまで大きくないトートバック持ってます。
ですが、車移動なので基本出かけるときはリュックだけで、トートは車の中に入れっぱなしです。

• RINA

RINA

ありがとうございます。
    リュックだと財布だすのだるいのでリュックは使ってないです、、

• 11月15日
newmoon

娘が歩き出す前まではカバンひとつにまとめてましたが、歩くようになってからは貴重品だけ小さいショルダーに入れてあとはリュックです。
ショッピングモールなどではカートにリュック置いたまま、キッズスペースで子供遊ばせたりするので🙆‍♀️✨
公園行った時もベンチや自転車にリュック置いたままにしてます❗️
リュックじゃなくてトートでもいいのですが、自転車で出かけると必然的に抱っこして移動することが増えるので、両手が空くほうが格段に楽です😅
買い物した時など、トート、子供、買い物袋だと結構大変です😭💦

あーちゃん012925

私はアネロのリュックに自分と子供の荷物詰めてます。たまにトート。
で、お財布はお財布ショルダーなので、それを肩からかけてます。スマホも財布のポケットに入るので、リュックやトートから出さなくてもいいです。

あき

私は自分用に小さめリュック
子供達用にはトートです😊