コメント
はーちゃん
うちの会社は下の空いてるところに書いてって言われました🙌🏻
わかればいんだと思います!
haaaachan
私の勤める会社は余白に書かず、追加で印刷して枚数増やせって指示でした!なので会社によるんですかね?
とりあえずきちんと分かればいいんだと思います🙆♀️
-
ぽせ
特に決まりないみたいで会社も曖昧で😅
ありがとうございます😊- 11月15日
月とすっぽん
私の会社の場合、極端な話書いてなくても証明が添付されていればそれで給与ソフト入力しちゃってます😂🤲結局あの紙自体が自治体に行くわけではないのでわかれば何でも大丈夫です🙆♀️
最悪合計金額は書かなくても問題ないと思います🙆♀️会社によるかもですが....
-
ぽせ
会社は曖昧だし仕事が適当な事務が全て担当してるので自分で書かなきゃ不安で😅
ありがとうございます😊- 11月15日
-
月とすっぽん
確かに事務員さんがテキトーだと書いておかないと不安ですね😭💦仕事なんだからちゃんとやって欲しいところですが😭💦入力する側からしたらありがたいのは枠に線引いて分けてあるのがいいですかね😌
- 11月15日
ゆき(o^^o)
たりないといったところ、追加用紙を送ってくれました。
-
ぽせ
そうなんですね!ありがとうございます😊
- 11月15日
さえぴー
年末調整する側の仕事をしています。
書いてもらってる書類はどこかに提出するわけではなく、計算する人が確認して保管するだけなので、コピーでも余白でも何なら控除証明書さえあれば書いてなくてもどうとでもなります。なので、社内ルールを聞いてそれに従えば良いと思います。
ちなみに、そんなにたくさん保険に入ってらっしゃるなら、金額大きい順に書いていったら全部書かなくても控除上限額に達しませんか?
一般・介護・年金それぞれ年間保険料支払額10万円達するまで書けばMAXの控除が受けられます。
-
ぽせ
会社に聞いても「多分」とか「だと思う」とかで曖昧で、その人が担当なもんで自分で書かないと不安で😅
控除上限のことは承知しています!
今年保険乗り換えた関係でたくさんあるだけです😌
ありがとうございます😊- 11月15日
ぽせ
個人年金入ってないので枠空いてるんですが、そこを生命保険から矢印でも引いて使ったらダメですかね?😅
はーちゃん
わかるように書けば大丈夫そうな気がします👌🏻
ぽせ
会社に聞いても頼りないし😫
聞いてよかったです。ありがとうございます😊