※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
お金・保険

家族全員未加入の保険について、コープ共済に入る予定です。各自のプランは、娘がジュニア1000コース+140、私がたすけあい女性コース2000、夫がたすけあい医療コース2000です。他におすすめの保険があれば教えてほしいです。家族全員が大きな病気にかかった経験はありません。

家族全員保険に入っていなく、
コープ共済に入ろうと思っています。

娘はたすけあいのジュニア1000コース+140(賠償)
私は23です。たすけあい女性コース2000
旦那は33です。たすけあい医療コース2000

に、入ろうと思っています!
他にこの保険に入るといいですよ!とかその年齢ならこの保険にも入っとくと安心とかあれば教えて頂きたいです!
また、うち家族3人は今のところ大きな病気などはかかったことありません!

コメント

旦那さんくらいは終身と就業不能保険をかけておいた方が良いかと思います。就業不能保険、高いですけどね。

終身は掛け捨てにせず色んな保険会社みた方が良いです😣

• なるぽん

なるぽん

返事遅くなってすみません😓
    そうですよね。私も旦那は何かもうちょっと保険かけておいた方がいいと思ってたんですけど何がいいのか分からなくて😥
    やっぱり窓口で相談が1番ですよね!ありがとうございます☺️

• 11月16日
maa

旦那さんはまだ若いとはいえ
世帯主なので医療と死亡は
備えてた方がいいと思います💦
少し高くなるかもですが、
いつ何があるかわからないし
相談行かれたほうがいいと思いますよ!

• なるぽん

なるぽん

私も旦那はもう少し保険かけておいた方がいいと思ってたんですけど何がいいのか分からなくて💦
    相談に行きます!ありがとうございます☺️

• 11月16日

コープ共済は安いですが、その分保障もそれなりだと思ってください💦
みなさんが言うように、ご主人が万が一亡くなった時や働けなくなった時、ちゃんと考えて入った方がいいです💦
おそらくご主人は33歳なので医療保険、終身保険、就業不能保険など付けると保険料は高くなるとは思いますが、何かあってから、病気になってからでは入るのが難しいので、ちゃんとほけんの窓口で相談して加入した方がいいです💦
保険は難しい話ですが、金融商品だということを認識した上で、定期保険、養老保険、終身保険の3つの違いをちゃんとほけんの窓口で教えてもらい、自分たち家族にどんな保障が必要なのか納得いくまでFPの方と相談するべきです💦
こちらで保険のオススメを聞く方はたくさんいますが、その家族に必要な保障内容や支払える金額は様々なので、この保険がいいと言うのは一概には言えません💦
ちゃんとFPに相談することをオススメします😊

• なるぽん

なるぽん

細かくありがとうございます!!
    そうですよね、ちゃんと窓口行って相談します!ありがとうございます☺️

• 11月16日