※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

双子ママさん、生後何ヶ月頃からひとりで双子連れて外出できましたか?ま…

双子ママさん、生後何ヶ月頃からひとりで双子連れて外出できましたか?
また、どのような方法で外出してましたか?(双子ベビーカーやおんぶ抱っこ…など)
生後4ヶ月になりましたが、まだひとりで2人連れて出たことがないです😅
長男の保育園の送り迎えは、旦那や義母にしてもらってます。
買い物も旦那にお願いするか、夜子どもたちが寝た後にひとりで行くかです。
最近やっと首もしっかりしてきたので、そろそろ出れるかな?と思うのですが、なかなか勇気が出ません😂
みなさんの体験談を参考にさせてください🙇‍♀️
ちなみに沖縄住みなので、沖縄の双子ママさんいましたら、ぜひおはなし聞かせてください🙇‍♀️

コメント

りんご🍎

沖縄ではないですが
1人で連れ出すようになったのは6ヶ月くらいの時です!
その頃くらいから 離乳食を初めて ミルクの時間が空くようになったので!
方法はベビーカーと抱っこです 機嫌悪くなった時は
同時抱っこしてます!

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    授乳の間隔が空くようになると、確かに、あまり気にせずお出かけできそうですね!
    同時抱っことは、ふたりとも抱っこ紐で前抱っこということですか?

• 11月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

眠たいと言われた時は1人だと地獄ですが…笑

1人抱っこ紐でもう1人は何もなしで普通に抱っこです!

• 11月16日
  • みん

みん

出先で同時に眠いー!とされるとたしかに困りますね😂
    その方法もあるんですね😳
    いちどお家で試してみようと思います〜!
    ありがとうござます😊

• 11月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

まだ体重がそんなにない時はよかったんですが
    今 その状態で長く歩くのは無理です!!笑
    なので、本気で双子用のバギーを買おうか検討中です😂

• 11月17日
  • みん

みん

たしかに、1歳超えるとさすがにきつそうです😂
    4ヶ月の我が子でもきつそうです…笑
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 11月18日
ママ

生後4ヶ月から近所のスーパーに一人で連れていくようになりました。一人抱っこ紐で、一人はベビーカーです。半年くらいから電車でおでかけもするようになりましたよ。

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    4ヶ月ならまさに今の時期ですね!
    スーパーの中ではやっぱりひとり抱っこ紐でひとりはベビーカーが無難そうですね!
    双子の機嫌を見て、こんど挑戦してみようと思います😣🌟

• 11月16日
まるまる

沖縄で双子育児中です!私は家から出たくて仕方なかったので、首が座って縦抱きできるようになってから一人でよくライカムとかお散歩して楽しんでましたよ(^^)
2人乗りの横乗りベビーカーがあったので、平日のライカムはスカスカで動きやすかったです!ライカムはミルク作るところもあるし、泣いたらそこに行けばいいや〜とかぐずったら帰ろうって思ってたので気楽にお出かけして過ごしてました😆

• みん

みん

沖縄の双子ママさんからのコメント嬉しいです🌟
    ありがとうございます。
    たしかに平日のライカムは人少なくて、ベビー室も混まなそうだし、良さそうですね〜!
    産後ほとんど運転せずなので、運転慣れてきた頃にライカム挑戦してみます!
    パルコシティなんかもよさそうですね…🤔
    もっとポジティブに考えよう!って思えてきました〜😊
    ありがとうございます!

• 11月16日
アクア

2ヶ月位から一人で双子ベビーカーを使ってイオンモールとか出掛けてました。

• みん

みん

2ヶ月頃とはすごいです!
    その時期わたしは、ひとりでふたりを、、なんて考えもしてませんでした😣
    尊敬します😭🌟
    コメントありがとうございました!

• 11月16日
みどりいろ

うちは生後1
ヶ月ちょっとから連れ出してました😅上の子の幼稚園の送り迎えが主にで、スーパーとかもちょこちょこ連れてってました。スリング+ベビーカーや、1ヶ月から使える抱っこひも+ベビーカーで行ってました。生後半年からは縦型2人乗りを使い始め、すごく、楽になりました😀

はじめはドキドキですよね。近所を散歩程度からゆっくりに慣れるといいと思います。

• みん

みん

1ヶ月とは、、すごいです🥺
    上の子がいるとそうなっちゃいますよね、、
    わたしはまわりに甘えすぎてて、情けないです😩
    上の子で使ってた1人乗りベビーカーを売ってしまって、横型2人乗りベビーカーしかなく、今更ながら手放したことをとても後悔してます😭
    ほんとにドキドキです…。
    ちょっとずつちょっとずつ慣れていこうとおもいます😊

• 11月16日
ウッディ♡バス

沖縄です😊
うちは3ヶ月くらいから一人でお出かけしてます😊
抱っこひもと、お店のカートでお出かけしてましたが6ヶ月でバギー1台買って交代で乗せてもうひとりは抱っこひもでお散歩したりしてます😊
抱っこひもも、ツインゴーってやつ、使ってて前と後ろ合体させれるので食材買ったりの買い物のときはおんぶに抱っこのときもあります😊

• みん

みん

沖縄住みの双子ママさん嬉しいです!コメントありがとうございます😊
    ツインゴー気になってました!
    使いやすいですか?🤔
    いいお値段するので欲しいけど買えずにいます…😂
    1人用の普通の抱っこ紐はひとつ待ってるので、追加であとひとつ買うのと、ツインゴーを買うのと、どっちがいいのかな?と思ってまして😂

• 11月16日
  • ウッディ♡バス

ウッディ♡バス

私は最初からエルゴ1つ買うのと同じ値段やんって事でツインゴーしか買ってなくて他の物は使ったことがないのですが、レビュー見てるとエルゴダブル使いより使いやすいみたいです😊
    ただ、単体で使うには腰の部分がエルゴとかみたいに腰部分にパットみたいなのなくベルトのみなのでどうかな?と思います🤔

• 11月16日
  • みん

みん

なるほど!単体で使うとなるとあまり長時間は使えなさそうな感じですかね?🤔
    でもツインゴーだと肩まわりがかさばらないし、そこがとても魅力的です!
    参考にさせていただきますね☺️
    ありがとうございました♪

• 11月18日