※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が抱っこやベビーカーでイヤイヤをする悩み。外出での食事も難しく、他のママの子供と比べて苦労している。同じような経験をしたママはいるか、成長はどうだったか。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
抱っこやベビーカーに乗るとき、動いているといいのですが止まるとイヤイヤというように叫んだりします。
抱っこの場合、電車に乗るときも席が空いていても座れません。叫んでしまうので。。
ベビーカーで外出して、子供が起きていたらランチもできません。叫んでしまうので。。
なので、外出先でのランチは夫と交代で抱っこ。フードコート内を1人は散歩、その間に食べる、とかしています。
子連れで友達とランチとか、夢のまた夢…
たまにカフェにベビーカーで入っていくママを見て、すごいな、あの子はじっとしていられるんだなぁと思います。そして、羨ましいなと思ってしまいます。
こんな感じの赤ちゃんを育てたママさん、いますか???
どんな感じに成長しましたか?

コメント

deleted user

うちも同じです😅最初は抱っこ紐だけで移動していましたが、座ると泣くので立っていて、いびきかくくらい深く熟睡した時だけちょっと座らせてもらいます。ごはんは立ちながら片手で食べられるものが鉄板で、おにぎりの時が多いですね。
ベビーカーは7ヶ月頃から使い始めて、やはり動いてないと嫌、というか動いてても途中で嫌になるのでいまだに1日ベビーカーにのってくれりことはなく、ベビーカー私の荷物置きのときが多いです😂ただ、今後重くなるとずっと抱っこは無理なので徐々に慣らしていて、今はおもちゃ3つくらい持ち歩く、赤ちゃんせんべい与える、一度泣いて抱っこになっても何回かもう一度乗せ直すトライを続けてます!

  • ねむ子

    ねむ子

    抱っこだと静かにしていますか??うちの子はいま8キロくらいですが、抱っこもしんどくなってきますよね。
    うちもベビーカーでも途中で嫌になってくると叫んだり暴れています😓笑
    私も乗るのを嫌がっても乗せて動き出すまで様子を見るようにしてきます!
    いつかは、静かに抱っこで座ってくれたり、ベビーカーに乗ってくれたりするんですかね。。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立って抱っこでゆらゆらポンポンなら大抵大丈夫です👌
    ベビーカーで止まった時も少しだけ前後に動かしてあげると泣き止むことも。あとはおもちゃやらお菓子やらベビーカー便利グッズを最近模索してます😂早く慣れてほしいですよね!

    • 11月15日
ひろ

うちの子は今も叫んでます😂
が、2歳くらいになってお店のもの食べられるようになってくると、食べさせてる間は食べるのに必死だったりするので、静かに座ってくれてます😊
食べ終わると動きたがるので、例えば家族で食事に行くと私と夫は合間でいかに早く食事を取るかに必死です 笑

外でも叫びますが、色んなものに興味を持ち、ブーブー(車)、ワンワン(犬)、とかと指差しながら色々彼なりに伝えたいことが出てくると、いつでもどこでも叫ぶ感じではなくなってきてます。(うちの子言葉遅いのでしっかりコミュニケーションは取れませんが…)

もちろん、わー、こんな所で叫ぶ?ってこともまだ多いですが、お気に入りのおもちゃとかで何とか気を紛らわせようと必死です🤣
上の子が5歳の友人に聞いたら、その上の子もよく叫んでたけど、流石にそのくらいの歳になると訳も分からないタイミングで叫ぶことはもうないから安心して!とのことでした👍

  • ねむ子

    ねむ子

    そうですよね、子供が静かにしてる間に急いで親は食事になりますよね😓うちの子も、きっと大きくなっても動きたいっていう欲が強そうだなぁと思います。5歳かぁ〜、と思うとうちの子はまだまだですが、この子の個性として成長してを待つしかないんですかね。

    • 11月15日
ゆか

うちもベビーカーは動いてないとダメなので、私ひとりでは電車に乗せたくないです😅
抱っこひもなら立ってれば大丈夫ですが、座るのは無理ですね💦でも抱っこひもだと隣に娘の足が当たってしまうので座れないんですよね💨
ベビーカーはダメなんですが、外食では子供用の椅子に座ってご飯や何か食べてると大丈夫になってきました😅
なので家族で食べに行くときは、夫が食べてる間に私が娘に食べさせる、夫が食べ終わり次第私と交代して私が食べるような感じです。
ベビーカーをテーブルに横付けするのは嫌がるんですよね…椅子と同じなのに😅

  • ねむ子

    ねむ子

    うちも抱っこでも足をバタバタしていたりするので隣に座っている人がいたら無理ですが、
    例えば、ガラガラの電車で、座席に1人、2人しか座っていなくても、座りません😭笑
    子供が食事をするのを好きになってきたら、食べさせている間に交代で食べられようになりそうですね☺️3人で座れる日がきますように…

    • 11月15日
  • ゆか

    ゆか

    ガラガラの電車だと座りたくなりますね😭
    うちは逆に平日昼間でもそんなに空いてる電車が無く💦いまはつかまり立ちしてないですか?つかまり立ちするようになったら、すいてる電車なら座席に立たせて外見せると楽しいかもしれないです❤️

    そうですね!もぐもぐするようになって、ようやくでした😅歩けるようになったら、今度は歩き回りたくもなるのでなかなか難しいんですけど😂
    ベビーカーでのんびりランチ憧れますよね😭💕

    • 11月15日
エリザベス

うちの子もでしたよー!
電車やバスで抱っこ紐して座れるようなったのも1歳過ぎてからでしたし、そもそも0歳代はベビーカー自体嫌がって乗ってくれませんでした💦

今はベビーカーは乗りますがスーパーとかで私が欲しいものを選ぶ時に止まると相変わらず暴れます😅
食べる事は好きなので、外食行って自分が食べている間だけは大人しく座ってくれるようになりましたが、食べる前や食べ終わってからはスマホで動画見せてなんとか大人しくさせています😅

ベビーカーでカフェとか本当憧れますよねー!うちの子はそもそもベビーカーで寝ないのでそういうのもしたことないです😭

  • ねむ子

    ねむ子

    一歳過ぎたら座れるようになったんですね!5分くらいなら、外を見て気が紛れているみたいですが、すぐに限界が来て叫び出してしまいます😓
    信号待ちで止まっていると急に叫び出すんじゃないかとソワソワしてしまいます。。
    周りのママたちの子が静かな子ばかりで、座ったままの抱っこで寝ていたり、ベビーカーでも静かだったりで、
    今回似たようなお子さんを持つママたちのお話を聞けて嬉しかったです!!💕

    • 11月15日