※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那しね
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が離乳食を食べない。お米のお菓子は食べるが、野菜を与えても不安。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月の子供がいます。
離乳食を全く食べません
何も進まずどうしたらいいのかわかりません
イライラばかりします。
でも7ヶ月から食べれるお米のお菓子
アンパンマンのやつをフライングしてあげてますが
それだけは食べてくれます。
上手に唾液で溶かして食べているのですが
これで、野菜を与えても大丈夫なのか不安です

コメント

さぁまま

お粥などはクリアしてますか?
全く食べない、とは
どんな感じなのでしょう?

  • 旦那しね

    旦那しね

    おかゆも全く食べません!
    離乳食自体何も食べないんです😔

    • 11月15日
  • さぁまま

    さぁまま

    お粥さんダメですか。
    私の知り合いにもお粥嫌いで
    お粥とばしてしばらく麺類を主食に
    してた子がおります。笑
    のでお野菜のペーストを少量あげてみたら
    どうでしょうか?
    サツマイモとかカボチャ、
    人参などは少し甘味もあるので…

    • 11月15日
  • 旦那しね

    旦那しね

    おかゆがスタートで2週間おかゆのみの進め方がベストとあったのですが、おかゆ飛ばして野菜大丈夫ですかね😭
    麺類😳7ヶ月からうどんたべれますもんね!試してみます!
    甘みがあるとおせんべいのお米のお菓子みたいにたべてくれそうなので試してみたいと思います!😊

    • 11月15日
  • さぁまま

    さぁまま

    アレルギー気を付けながら
    少量ずつなら大丈夫かと思います^^
    将来的に芋類や麺類なら
    主食になりますし!
    ちなみに母乳ですか?ミルクですか?
    ミルクならお芋類も食べなかったら
    お湯でのばすのをミルクにするとか
    やってみてください♪
    ちなみにその知り合いの子は結局
    おかゆ食べずにある日普通の
    お米のおにぎりを食べてました笑
    その子それぞれだと思いますので
    焦らずゆっくりいきましょ♪
    1歳までミルクしか受け付けずに
    大きくなってる子もいます!

    • 11月15日
  • 旦那しね

    旦那しね

    ものすごく元気出ました!
    本当にありがとうございます😭🙇‍♀️少しずつ試してみて、進めたいと思います!ミルクなのでお芋ミルクしてみます!さつまいもの時期でちょうど良かったです💓
    教えてくださってありがとうございます😭💓

    • 11月15日
deleted user

うちも6ヶ月から離乳食すたーとしましたが、8ヶ月すぎまでは食べて小さじ2.3の世界でした🤢お米のお菓子は白いせんべいですか?お米ボールですか?お米ボールはなかなかに甘みがあるので、味を覚えたら余計に食べないかもしれません💦
ベビーフードは試されましたか?お米を2.3口でも食べれば、お野菜試していいと思います😮🙌🏻うちも米を食べきれなくてもアレルギーチェックの目的で野菜に進めてました!

  • 旦那しね

    旦那しね

    白いせんべいのあんぱんまんです!
    ベビーフードの瓶も食べません😔本当何1つ口に入れても全て口から出してを1ヶ月半繰り返してます😭心が折れそうです

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せんべいなら大丈夫だと思います☺️*
    心折れますよね😖私も最初だけ手作りおんりーだったんですけど、作ったもの捨てての繰り返しでストレスになってBFに頼りました😂
    瓶のやつってわりとねっとりしてる粒が少しあるキューピーのやつですか?うちの子は和光堂の、粉をお湯で溶かすものなら食べてくれました😮!にんじんのすりおろしのつぶつぶすら食べてくれないし、赤ちゃんが好きな甘みのある野菜も拒否だし、どうしろいうねん。と思いながら離乳食の時間は苦痛でした笑

    • 11月15日
レイア

スプーンが嫌ってことは無いですか?
味がダメならミルクパンがゆとかオススメです!そうめんも5ヶ月から食べられます!ベビー用です!
あとは出汁とか使ってあげるとお粥食べる子もいますし
おせんべいが食べられるのなら10倍粥が嫌なのかもしれません息子もペーストは全く食べません口も開けません!
つぶありに変えたらたべるようになりいまは軟飯に近いです!