※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

食事が苦痛で、体重も増えない状況で悩んでいます。おやつも食べないため、心配しています。

頭がいたいです。
もともと全然食べなくて、160gを食べるのに毎食一時間かけてきました。椅子に座って→私の膝→最後は立って食べるなど毎回ギャン泣きなのでノイローゼになりそうなぐらいです。

最近トマト、バナナ、ハンバーグ以外の物は一時間かけても二口ぐらいしか食べません。
でも毎食それっていうわけにはいかないなと思いつつ、作ったものを毎回捨てている日々です。

頭がおかしくなりそうです。
一度、食べる分だけでいいやって思ったんですが、そしたら体重が全く増えませんでした。

おやつをあげても食べないので、おやつもあげてません。

コメント

ママ

テレビ見ながらでも食べませんか?
うちも体重減少で医者からテレビとかみせてもいいんだよと言われ、夜だけ見せたらいきなり体重増え、かなり食べるようになりました!
好きなものゼリーをあげてごまかしながら食べさせるとか^_^

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😭
    テレビ見せたらだめなのかなって勝手に思ってました💦お外の方が少し食べたりもするので、もしかしたらうちの子も他に気が散ってるほうが食べるかもです。やってみます!朝と昼はどうなされていますか?

ゼリーもすきなのであげていますが、そればっかりになっちゃうのかなと抵抗があり、でもそんなこと言ってられないぐらい食べないので、ジュースやゼリーも取り入れていこうと思います

• 11月15日
  • ママ

ママ

お外の方が食べるんですね❤️すごいです❤️🤗
    朝と昼は好きなものをあげながら頑張ってます✌️朝はパン、ヨーグルト、バナナ、昼は麺類に野菜など、、夜はテレビ見ながらなので栄養たっぷりにしてます🥰
    ゼリーも全部食べたら身体に悪いのである程度他のものが食べられたらこっそり捨ててます

• 11月15日
  • ブルーノ

ブルーノ

遅くなってごめんなさい🙇‍♂️💦あれから私も常識のわくにとらわれず色々と試せるようになりました。
    夜はテレビを見せています。先日は公園のベンチで食べてみたりしました。

なすこさんのお陰ですこーしずつですが食べているような気がします。ありがとうございました‼️

• 11月21日
まぁ

うちも全然食べなかったのですが、ベビーフードをあげたら食べるようになったんです😳私の料理がまずかったのか…😭😭😭

抵抗があるかもしれませんが💦もしベビーフード、まだ試してないようでしたらどうでしょうか☺️?

• ブルーノ

ブルーノ

アドバイスありがとうございます😭実はベビーフードもあげているんですが、あまり変わらなくて😭😭
    どちらのベビーフードを使われていますか?一才越えてくると、12ヶ月用~だと結構ドロドロだと思うんですけど、それを食べさせていますか☺️?

• 11月15日
  • まぁ

まぁ

もうベビーフード試していたんですね💦役に立たないコメントでした💦💦すみません😭

うちは、和光堂の12ヶ月とかのが多いです☺️野菜とかも入っている、角煮チャーハンなどをあげています☺️ベビーフードって12ヶ月でも結構ドロドロですよね😭なので、少し、ご飯を混ぜたり、他の野菜とかも混ぜたりしてあげています☺️そうすると食べてくれました😭

あと、ほうれん草や人参などを細かくして、プチダノンに混ぜたりしたら食べてくれました😭もしお子さん、ゼリーが好きなようでしたら、野菜入りのジュレなどもあるので、それをプレーンのヨーグルトの上にかけて一緒に食べさせたりして、なんとか少しでも野菜をと思っていました😭😭もし良かったらやってみてください☺️

• 11月15日
  • ブルーノ

ブルーノ

バタバタしておりお返事が遅くなり申し訳ございません。

やはりベビーフードに野菜やごはんを混ぜるのが一番いいですよね!教えていただいた角煮のもの試してみたら息子がいつもより少し食べていました☺️

ダノンも常備しました!!

寄り添ってくださり嬉しかったです。ありがとうございました!!

• 11月21日