※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

卵白アレルギーの子供がゆで卵を食べられるようになったが、他の卵料理はまだ早いか相談したい。医師からは進めていいと言われたが、他の方の経験を聞きたい。

生後9ヶ月の時に卵白チャレンジ中、顔や体に赤い発疹が出たので検査したところ、卵白アレルギー:レベル3でした。
一旦卵白は中止して、11ヶ月になってから再チャレンジし、現在は固茹で卵の白身を15g(ゆで卵半個分弱)までクリアしています。
再チャレンジ中、一度もアレルギーは出ていません。
そろそろ卵焼きや、市販のホットケーキ等卵が含まれているお菓子等をあげたいと思っているのですが、まだ早いでしょうか?
医師からは、11ヶ月の再チャレンジの時に診て頂いた時に「このまま進めていってください」と言われており、その後相談には行っていません。
卵白アレルギーのお子さんをお持ちの方、ゆで卵以降はどのように進めていかれたか、参考までに教えていただけませんか。
よろしくお願い致します。

コメント

りんご🍎

私の通ってる病院では
卵焼きはあげないでね!と言われてました!
卵の入ってる加工品については 病院で資料をもらい 子供がクリアしてる量を見て このお菓子には卵がどれだけ入っているかなどが書いた紙を貰いました!

  • まるこ

    まるこ

    丁寧な病院で羨ましいです...😢
    そうなんですね!卵焼きはやめておきます😣
    そして違う病院で再度相談してみようと思いました😓
    とても参考になりました🙏
    ありがとうございました✨

    • 11月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ゆで卵の次に 焼くのはダメで
    1番は生たまごがダメらしく
    心配なのでやめてねとのことでした!
    アレルギーは本当に危ないき怖いですよね😔
    繋ぎなどでは問題ないのか
    聞いてからの方が安心だとは思います☺️

    • 11月16日
  • まるこ

    まるこ

    そうですよね。一度出て以来出ていなかったので、もう大丈夫かと甘く考えてしまっていたかもしれません😣
    こちらで相談して本当に良かったです!
    病院できちんと指導してもらおうと思います🙏
    ありがとうございました✨✨✨

    • 11月17日
りこ

娘の時、1歳くらいで
ゆで卵1つ食べられたので
クッキーや揚げ物のつなぎの卵などOKと言われました
そして次に病院で半熟のスクランブルエッグを少しずつ食べて行きクリアしたのでもう大丈夫ということになりました。
まだ生は食べたことありませんが💦
参考までに(^^)

  • まるこ

    まるこ

    段階を踏んで診て頂けたんですね✨上の方もそうですが、他の方の診察の丁寧さに、診てもらった病院の適当さ?が浮き彫りになって不信感MAXです😂
    大変参考になる回答をありがとうございました✨

    • 11月16日