※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
子育て・グッズ

突然、母乳拒否と哺乳瓶乳首拒否が起きました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。息子を見て辛いです。

突然今朝から母乳拒否になりました(T0T)
哺乳瓶乳首拒否で、ミルク飲みません(T0T)
母乳は出ています。
泣いてる息子を見てるとツライです。
同じような経験をされた方いますか?
克服等あればアドバイスいただきたいです。

コメント

くろこ

私の息子も5、6ヶ月頃突然の母乳(乳首)拒否ありました。
哺乳瓶は飲んでくれず
スパウト、ストロー、スプーンと色々試しました。
なんとか飲んでくれたのがコップ飲みだったので搾乳した乳もドボドボこぼしながらなんとか少しでも飲ませようと必死でした💦
夜のお風呂上がりも乳首ダメでしたが子どもも流石に辛いのか哺乳瓶を必死でくわえて飲んでくれたので一先ず安心し。
夜間は嫌がりながらも寝ぼけてるのもありなんとか母乳飲んでくてました。
朝からは全然ダメでそんな事を繰り返して2日後には乳首くわえてくれましたが、気を揉んで私の母乳が出ず💧
復活に3日位かかりました。

お風呂上がりや夜間は哺乳瓶又は乳首くわえてくれる可能性もあるかもです!
哺乳瓶自体を別の物に変えてより乳首感のあるやつにしたらミルクも飲んでくれたのでどの商品か忘れて参考にならずですが、とにかく色々試してって感じです

長くなりすみません
子どもが辛そうにしてるとホントに辛いですよね😢
私もこれを期に完ミか?!と思いましたが復活したのでまずはお子さんが何かしらで飲んでくれる方法を探るのが良いのかなと思います

• ゆっちん

ゆっちん

返信ありがとうございます。
    昨日は眠そうなときに母乳をなんとかあげてつなぎましたが、今後のことを考えて哺乳瓶の乳首を替えてミルクを試していこうかと思っています。
    哺乳瓶の乳首がダメならスパウト、ストロー、スプーンといろいろ試していこうと思います。
    飲んでくれるといいんですが😂
    アドバイスありがとうございました。

• 11月16日