※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がうつ伏せで寝たがります。同じ経験の方、どうしていますか?気になって眠れません。

10ヶ月の息子が、最近うつ伏せで寝たがります。
同じようにうつ伏せで寝たがるお子様お持ちの方、どうしてますか?そのまま寝かせてますか?
それとも寝たら仰向けにしてますか?
夜も気づくとうつ伏せになってるので、気になって私が眠れません。

コメント

5児mama🤍

10ヶ月なら大丈夫ですよ🎵
苦しかったら顔をしっかり、
あげれるので🎵

• 食欲

食欲

そうですよね、寝返りできれば大丈夫なんですねー♡ありがとうございます!

• 4月27日
ぼぽやま

10か月だと寝返りうてるのでそれほど心配しなくても大丈夫だと思いますが、たまたま目が覚めて気になるときは仰向けにしてました。わざわざ起きて確認まではしてなかったです〜〜(>_<)

• 食欲

食欲

そうですよね、寝返りできればそこまで心配しなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♡

• 4月27日
カスタード

うちの子が寝返り・寝返り返りが出来るようになったので、小児科医の義父にうつ伏せ寝について聞いたら
《鼻と口の回りに塞ぐ可能性のあるものがなければ大丈夫のばずです。危険なのは枕かなんかに垂直にうつ伏せになったりよだれなんかで濡れた布が鼻口を塞いでいる場合だと思われています。》
と返ってきました!
が、実母に話したら
この間、1歳2カ月の子がうつ伏せ寝で窒息死したってニュースがやってたから止めさせた方がいいよ!と言っていました(´・_・`)
1歳過ぎても窒息死するんだと怖くなりました(´・_・`)
うつ伏せのまま寝てしまったら仰向けに戻しています。
私が寝ている間は子供の横にバスタオルを丸めて置いて寝返りをうてないようにさせています。

• 食欲

食欲

1歳過ぎてもうつ伏せで窒息しちゃう事あるんですね!!
    一応注意して見てようと思います。ありがとうございます!

• 4月27日
Maman結

うちの長男もうつ伏せの方が良いみたいで、自分でもうつ伏せで寝てることが多かったし、抱っこで寝ておろすときも、仰向けにすると起きるけど、うつ伏せならOKとかでした。
寝返りが自由に出来ている子なら、大丈夫じゃないかな?と思います。
気になりますよね…。

• 食欲

食欲

戻しても戻してもうつ伏せになるので、このままでもいいのかなぁ〜って不安でした。
    注意して見守ろうかと思います。

• 4月27日
こむぎっこ

うちの子も7ヶ月ですが、最近うつ伏せで寝るのが好きで、たまに朝起きてうつ伏せで寝てて焦ります(;☉_☉)
1歳の子がうつ伏せで亡くなったニュースは私も見ましたが、実際どういう格好だったかの報道はされてませんよね?顔も布団に垂直になっていた可能性が高いのかなとは思いますが。
顔を横に向けていれば呼吸はできるので大丈夫だと思いますが、私も、気になって、気づいたら戻すって感じです!

• 食欲

食欲

1歳過ぎても窒息する事もあるんですね。
    戻しても戻してもうつ伏せになるので、ちょっと心配ですが、注意して見守ろうかと思います!
    ありがとうございます♡

• 4月27日