※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*
妊娠・出産

母乳を搾乳後、マッサージで詰まり解消したら母乳が出なくなりました。マッサージが原因か、一時的なストレスか心配です。アドバイスをお願いします。

体調の関係で一時的に母乳を飲ませられなくなり、搾乳して捨てていました!>_<

1回に160ml程絞れて十分母乳の生成量はあったのですが、搾乳により張り返しで胸がガチガチに硬くなってしまい、自分で絞ってもしこりも取れずどうしようもなく…(/ _ ; )

母乳外来で先生にタオル一枚ビショビショなるまでマッサージでスッキリしていただきました。

おかげでマシュマロのような柔らかいおっぱいになり、詰まりも解消されたのですが…母乳が逆に出なくなりました(;_;)💦

マッサージで出にくくなったりするのでしょうか?それともら一時的なストレスなのでしょうか?>_<
せっかく出てたのに困っております(/ _ ; )💦

どなたかアドバイスお願いします(;_;)

コメント

haru❤︎

私も出にくくなったかなーって思ったことありました😣
乳腺炎にも二回なりました😱💦
でも完母で育てたいのでひたすら飲ませました!
授乳間隔はやっぱり短くなってましたが…
でも飲ませているうちにしっかり出るようになったみたいでまた以前のように間隔が開くようになりましたよ!
吸わせると出るようになると言われたのでひたすら吸わせることですかね!

• A*

A*

回答ありがとうございます♡(/ _ ; )

私も乳腺炎なりました〜辛いですよね>_<

やはりひたすら赤ちゃんに飲ませるしかないですね(;_;)

赤ちゃんもびっくりしたような顔で、乳首ひっぱったり…💦なんか申し訳ない気持ちです(;_;)

先生にも胸の張り止めの漢方かなり出していただいたとこなので、何で⁈って感じです>_<

スッキリさせすぎも良くなかったのかな?😭

• 4月27日
  • haru❤︎

haru❤︎

私も漢方かなり飲みました💦
    あのかなりまずいやつ…(笑)

赤ちゃん怒りますよね〜!
    分かります(笑)
    泣きながら飲んでたの思い出しました(笑)

根気よく飲ませてたら出るようになると思いますよ💓
    授乳間隔短くなって大変ですが赤ちゃんのためと思ってやるしかないですね!👍✨

• 4月27日
  • A*

A*

がんばって吸わせます!(;_;)
    ありがとうございます♡♡

お互い母乳育児がんばりましょう(*^_^*)

• 4月27日