※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
妊娠・出産

計画分娩で入院中。下腹部痛は耐えられるが、ベットが硬くて眠れず、ナースが来ない。寝たいのに寝られず、つらい。

計画分娩で今日昼から入院してます。
子宮口拡張のために棒みたいなヤツ入れてます。
生理痛みたいな下腹部痛がずーっとですが全然耐えられます。
でも!!この部屋のベットが硬すぎて足の付け根がヤバイです(;▽;)
疲れてて眠いんですけど、足の付け根が痛すぎて動けなくて結局寝れないです。こんなもんなんですかね?
いま廊下がバタバタしててナースコールしてかれこれ30分は来てくれません…ベットはマットレスのみです(;_;)
明日の朝に誘発剤するので寝たいのに寝れなくてつらいです(>_<)
どーしたらいいのかわからなくてつぶやかせていただきます( ノД`)

コメント

まひろちん

辛いですね。
勇気を出してもう一度コールしましょう。
体勢を変えてもらったら大丈夫と思いますよ。

• MSR

MSR

自力で起き上がろうとして頑張ったら、腕の点滴の針から血が出てきて絆創膏の中血だらけ(;_;)なので、もう一回呼んでたった今来てくれました!!クッション持ってくればよかったねって言われただけです(;▽;)
    ご返答ありがとうございます。

• 4月27日
  • まひろちん

まひろちん

素っ気ない対応で辛いですね。
    もし緊急分娩とかあってばたばたしてても一言、
    なかなか来れなくてごめんね。
    腕も股関節も痛かったね。
    って言って欲しいですよね。
    sahimeさんがお若いのと優しいのが分かってるんだと思いますよ。
    そのような対応の看護師は分娩後も同様の対応をする可能性が高いので、言いたいことは言わないと後回しにされます。
    入院中の短い期間の付き合いです。気を使って辛いより、言いたいことを言いましょう。
    そしたら、ころっと対応変わると思いますよ。

• 4月27日
  • MSR

MSR

そーですよね( ノД`)あと、痛いだろうけど寝てね!って言われました…わかってるよってかんじですよね(;_;)
    ここは産んだら病棟が変わるみたいなのでたぶん同じ人ではないと思いますけど、産むまではあんまり強気じゃない方がいいかなとも思ってましたがどーなんでしょうかね(>_<)
    頑張って寝てみますが、目の前分娩室なので気が散ってよけいに困ります…
    お優しいお返事ありがとうございました!

• 4月27日
may

大丈夫ですか?
誰か分娩始まっちゃったんでしょうかね💦

わたしもラミナリア入れて翌日分娩でしたが、一晩中寝られませんでした(>_<)
リクライニングの角度変えたりとかで対処できると良いのですが…
早く来てくれることを願ってます❗

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください✨

• MSR

MSR

私の部屋の目の前が分娩室なんですけど、たぶんいまお産してます!
    さっき陣痛来ましたー!いまから病院向かいます!みたいな電話かかってきてたっぽいのが廊下から聞こえてきたのでバタバタしてそうです(>_<)

この子宮口の器具で下腹部痛気持ち悪いです…いま頭リクライニング上げてソファ状態にしました!だいぶらくになりました( ´ ▽ ` )ノ
    痛いの大嫌いですがあと少し、頑張ります!
    ご返答ありがとうございました。

• 4月27日

初産の方ですか?(。>ω<。)
頑張ってください(。ノωノ)
わたしも、痛いの嫌いなので
出産びびってます(´`:)

• MSR

MSR

初産です!いちいちうるさいくらい処置の度に痛い~痛い~って言ってます(笑)
    ベッド硬すぎて足の付け根の痛みが酷くて動けないのでこれは寝れません(;_;)

陣痛も怖いけど寝ずに体力なくなるのも怖いです( ノД`)
    お互いがんばりましょ!!

• 4月27日
まひろちん

本当寝れるなら寝ます。って言いたくなっちゃいますね。
総合病院にありがちな対応です。
妊婦さんはお世話になってるって気持ちと赤ちゃんのことも考えて、基本的にあまり嫌ごとを言いません。だから、自分達看護師が優位にいると勘違いする看護師がいます。
でも、病棟変わるなら尚更言ったものがちです。
あと少しでおさらばです。
辛いでしょうが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってくださいね🍀

• MSR

MSR

なるほど!!たしかに!本当そんなかんじですね(>_<)
    たんたんとしてるかんじがさらに不安になりますし(>_<)
    いま目の前の分娩室で痛いよ~って叫び声聞こえてきてて、つられてわたしもお腹張ってきて困ります(笑)
    まひろさん!遅くまで本当にありがとうございました!すごく心強いです。

• 4月27日
*まろ*

明日促進剤なんですね😣わたしも陣痛の痛みが足りないとかで促進剤しました!
十分痛いのに促進剤するの嫌って駄々こねました!笑

今考えれば看護師さんには頭が上がらないほど、わがまま言いたい放題言っていた気がしますww
でも、看護師さんは慣れてますし、どんな、わがままも聞いてくれました!
辛いときは辛い!痛い時は痛い!痛みはどうにもならないけど
看護師さんに甘えていいと思います!
頑張ってください!応援してます❤️