※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあぴ
妊娠・出産

2歳半の息子と4ヶ月の赤ちゃんがお腹にいます。妊娠中のつわりがひどく、食べ物が受け付けず悩んでいます。肉の味が強く感じられ、チョコレートばかり食べてしまいます。妊娠中に食べられるものや受け付けないものについての経験を教えてください。

2歳半の息子とお腹に4ヶ月の赤ちゃんがいます。

息子のときは初期だけつわりがひどくて
残すのが嫌いなので完食してから時間が経つと吐いて
オレンジジュースをずっと飲んでいて
チーズのにおいが1番だめでした。
でも今回はひどすぎてたまに点滴をしてもらいに
病院に行っていて体重も妊娠前より減ってしまい
病院では いまは水分だけでもとれてればいいよ〜
なんて言われたんですけど
空腹感で気持ち悪くなって
2口くらい食べはじめるともう
満腹状態で無理矢理食べてる感覚になって
気持ち悪くなって
食べおわっても気持ち悪くなって
息子のときはこんなにひどくなかったのにな
と悩んでます(´・ω・`)
元々お肉がすごく好きで息子のときは
お肉もすごく食べてたのにいまは
お肉食べたいなあ と思って食べると
肉そのものの味がすごく強く感じてそれが気持ち悪くて
食べたいと思うものは大体 味覚が
受け付けてくれなくなってしまって
ふだんお菓子なんて食べないのに
チョコレートばっかり食べてしまいます😢
みなさんは妊娠して食べれなくなったもの
逆に食べれるようになったもの ありますか??

コメント

ごま

上2人の時は悪阻なんてほぼなくて好きなものを好きなだけ食べてました!でも今回の妊娠で初めて悪阻がひどく一口食べればもう満足。お肉も大好きですがこないだいつも行く焼肉行ったら何食べても美味しくなくてびっくりしました😫楽しみにしてたのに食べれるのはシャーベットだけ(笑)目の前で子供と旦那は美味しそうに食べてるのを見て終わりです😂なんなら焼肉の匂いすら途中から気持ち悪くなってくる始末(笑)まだまだ食べれるものを探してる状態です😵

  • ゆあぴ

    ゆあぴ

    それです😭😭一口二口で満足してわたしも焼肉大好きなのに食べれなかったです:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月15日
  • ごま

    ごま

    この悪阻が早く終わることを願って終わったらすぐリベンジ焼肉するから!と旦那に宣言しておきました😂
    いつも通りに食べれるって幸せなことですね(笑)

    • 11月15日