※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

この度建売ですが念願の一軒家を購入しました!今まではマンション暮らし…

この度建売ですが念願の一軒家を購入しました!
今まではマンション暮らしだったので、宗教の勧誘やセールスマンが来た時はカメラで確認して、私は断るのが苦手なタイプなので居留守を使っていました。
新居はとても小さい家なので、玄関のすぐ隣にリビングの大きな窓があります。南向きリビングでリビングの窓からの陽当たりがとても良いのが気に入っているので木を植えたりはしたくないのですが、レースカーテンを閉めておくだけだと中に人がいるのが気配で分かりますよね??(>_<)
外から覗かれにくい様な対策があれば教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

ひとみ

エアコンの室外機動いてたり、娘がどんどん走ったりなど気配を感じられても、全然気にせず居留守使います😊👍
出なかったらすぐ諦めて帰りますよ〜!

• 新米ママ

新米ママ

気づかれててもあえて居留守しちゃうわけですね🤔
    なるほど〜その方が興味ないですって伝わるかも知れないし良さそうですね😳
    ありがとうございます✨

• 11月15日

私も宅配便以外は基本居留守です☺️気にしないです!

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます✨
    バレてても居留守しちゃえば良さそうですね☺️✨

• 11月15日
☆☆うさぎ☆☆

私も宅配便や自治会の人など出ないといけない人以外は居留守です!

夕方電気がついてて、中にいる!って分かったり、車があっても居留守にしちゃってます❗😅

手が離せない時とかお風呂に入ってる時だってあるので、そう思ってくれー!と思いながら居留守です💡

• 新米ママ

新米ママ

アプリの通知をオフにしていたのでお返事遅くなってしまってごめんなさい😱
    ありがとうございます!
    我が家も居留守を使うことにしました!
    同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました☺️

• 1月19日