※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

娘のミルクの量について教えてください。母乳の量がわからず、どのくらいミルクをあげればいいか不安です。母乳の時間や量について詳しく教えて欲しいです。

ミルクの量について教えて欲しいです
昨日急に旦那の母が亡くなられて
日曜日に告別式などがあり、生後10日になる娘を預けることになりました。
娘は完母でミルクは生後2日まで母乳のあとに20足して
それからは母乳が出るようになり足していませんでした
今母乳をどのくらい飲んでるか測りがないのでわからず、
ミルクをどのくらい1回あげたらいいかわかりません
母乳も片方5分だと足りない時もあり10分ずつだと吐き戻しが、たまにあります
1人目もずっと完母で預けたことがなく今回初めてで
足りないと可哀想だし飲ませすぎても苦しくて吐いちゃうし不安です
詳しく教えてもらえると助かります
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

80位だと思います😊足りなければ20位増やしてあげても良いと思います。日曜日までまだ時間があるので何回か飲ませてみて様子を見ると良いと思います。哺乳瓶拒否になっていないと良いですが😣

• みーこ

みーこ

80あげてもらいます!
    足りなければ20増やせばいいんですね☺️
    3時間ごとですよね??それより前に欲しがる場合は足りないってことでしょうか??その場合3時間満たなくてもたしていいんでしょうか??

とりあえず今日明日でミルク間に挟んであげてみようと思います!
    質問攻めで申し訳ないのですがお願いします😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が小さめ大きめなどで違うとは思いますが、まずは80で様子を見て良いと思います😌
    足りなければ10や20増やせば良いと思います。
    3時間ごとですが、少し位なら早くてもあげても良いですが、まずは抱っこしたりおむつを替えたりあやしてみてどうしてもだめなら、私は最低でも2時間半はあけるようにしました。どうしても3時間もたない時もあるので、絶対3時間を守らないとと考えると疲れちゃいます💦
    もしできるだけ哺乳瓶の練習をしたいとかどの位飲むのかを知りたければミルクでなくて搾乳したものをあげても良いと思います。

• 11月15日
  • みーこ

みーこ

体の大きさによっても違うんですね💦
    きっちり3時間!じゃなくてもいいんですね☺️
    何にもわからなかったので教えて貰えて助かりました!!

搾乳!頭になかったです!
    今日夜時間あるときに搾乳してためしてみます!
    何から何までありがとうございました!
    これで安心して預けられます😭🙏

• 11月15日
ショーコラ

80でいいですよー!
完ミだと、1ヶ月で100ぐらいに増やす感じになるので^_^
みーこさんの胸も張ったり、染み出たりすると思うので、そちらの対策もお忘れなく。

• みーこ

みーこ

80あげてもらいます\(^^)/

結構張るので当日はトイレや車などで圧抜きして頑張ります😭
    ありがとうございました!!

• 11月15日