※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃美
子育て・グッズ

息子が8か月で離乳食の進み具合が気になります。同じ年齢の子供に上げている量やメニューを知りたいです。写真を共有できますか?

昨日で息子が8か月になったのですが、離乳食の量が進みません。
8ヶ月の子供がいるママさん、または8ヶ月の時に子供に上げてた量、メニューがみたいです!
写真を貼って貰えないですか?٩(.› ‹. )۶

コメント

Maman結

写真とかないんですが……
うちの息子たちは2人共、1歳過ぎまで、ほとんど離乳食を食べずでした。
量的には、たまに利用していた市販の離乳食で言えば、4分の1とか。多くて半分。

7ヶ月健診で小児科医に相談しましたが、母乳で栄養を取れているようで、体重はしっかり曲線に入っているから心配しなくて良いと言われました!

10人に1人くらいはいるから!とも言われました。

• 璃美

璃美

お返事ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
    うちは市販の1瓶を食べ切るか食べきらないくらいで心配してたのですがmaman結さんの話を聞いて少し安心しました♡
    うちも完母で息子も体重は上昇してるので焦らず見守ります٩(.› ‹. )۶

• 4月27日
りん

うちも食べ始めたのは断乳してからです( ꒪Д꒪)
それまでは、ホッッッントに食べませんでした( ꒪Д꒪)!!

だいたいBFって80グラムくらいじゃないですか?一回にそれを半分食べたら拍手でした笑なので写真とかはないですが、体重が増えてれば大丈夫ですよ\(^o^)/

• 璃美

璃美

ご返事ありがとうございます*Ü*
    断乳してからみんな食べ始めるんですね😆
    離乳食中も暴れておっぱいに突っ込んできたりおっぱい成人なので心配してましたが良かったです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 4月27日
  • りん

りん

うちもそんなもんですよ(>_<)
    そこにおっぱいあるやろ!!みたいな感じでめくってくるし、泣くしで一日中飲んでましたよ笑

• 4月27日
  • 璃美

璃美

今の息子とまったく同じです(*´ω`*)ʬʬʬ
    この間、義母に母乳が薄まるからご飯をちゃんとあげないと!て言われて神経質になってました(´;ω;`)

• 4月27日
  • りん

りん

そうなんですね!
    私も一年過ぎると栄養なくなると聞いてたんですが、看護師の友人に聞いたら、そんなことはないし、多分一年過ぎると免疫がなくなるっていうだけで栄養は変わらないよ、って言われました\(^o^)/なので大丈夫です♡8ヶ月ならまだまだ、母乳で大丈夫です\(^o^)/

• 4月27日
  • 璃美

璃美

ありがとうございます(´;ω;`)
    なんだか1つの質問で2つ解決していただきました!本当にありがとうございます(><)
    悩んでいたので救われました(;_;)

• 4月27日
  • りん

りん

それならよかったです\(^o^)/
    私もずーっと悩んでたし、もはや私のやり方がダメなのか‥とか考えてないちゃうときもありました(;_;)
    でも食べない時は食べないし、今しか母乳飲めないんだから飲んどけーって構えてれば大丈夫です♡

頑張りましょうね\(^o^)/

グッドアンサーありがとうございます♡

• 4月27日