※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

息子がおすわりを覚えたが、安定せず後頭部を打つ。ごっつん防止方法を知りたい。目を離すと大泣きする。

最近息子がおすわりを覚えて
でもまだ安定してなくてそっちゅう
後頭部から頭打つんですけど大丈夫ですかね?
おすすめのごっつん防止とかあれば
教えてください、今朝も目を離してる隙に
思いっきり ごん!!ってして大泣きしてました😭

コメント

にゃみへい(24)

背負わせるクッションみたいなの貰って使ってましたよ☺✨
蜂さんとか可愛いのあるので良かったら探してみてください♡

赤ちゃん用のヘルメットありますよね、ネットで調べるとすぐ出てきます!
室内用の柔らかいものも🙆‍♀️

でも、ヘルメットつけ続けてると、転んでぶつけでも痛くないので受け身が取れない子に育つ…とかなんとか聞いて、我が家は使ってません😭

最悪子を落としたりして頭をぶつけても、1m以内&すぐ泣く&吐いたりしなければ大丈夫とのことです!
逆に、泣かない意識が一瞬でも無くなった、吐いてるとかなら即受診です!

ハチさんの背負うやつも可愛いですが、あれ側頭部はまる空きですよねー笑

退会ユーザー

あ、私が投稿してから前の方の投稿が目に入りましたが、ハチさんのを否定してるわけではないので!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

AmazonのCMであるハチさんクッションとかですかね🤔
うちはお座り出来るようになったのが春から夏にかけてだったので暑かったり、ちょっと重いのか邪魔そうで嫌がってました😂
ジョイントマット敷いてますか?マットでもだいぶ違うと思います😳