※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて、混合ミルクで寝かしつけている途中におっぱいを吸って寝てしまうパターンが続いています。これは添い乳と同じことなのでしょうか?

昼寝の寝かしつけについて質問させてください!
夜はミルク飲んだ後ベッドに寝かせれば勝手に寝てくれるのですが、昼は1人じゃ寝てくれません。
でも眠いようでぐずるので寝かせてあげたいと思っています。
ミルク寄りではありますが混合なので、おっぱい少しでも吸ってから寝てもらいたいというのもあり、添い乳ではないのですが、おっぱいを吸わせている途中で寝落ちしてそのまま腕枕で昼寝…というパターンになっています。
これをこのまま続けていいのでしょうか…?
やっていることは添い乳と同じなんですかね?

コメント

ゆう

同じだと思います☺駄目かどうかはお母さん次第だと思いますよ☺私は断乳するまで昼寝も添い乳でしたよー

みー

うちの子は夜寝る前だけミルクをあげてて夜中と昼寝の時は添い乳で寝かしつけてました🤣
添い乳がダメとは私は思わないです🤔
おっぱいやめれる気がしなかったけど1歳過ぎたら息子から拒否されそのまま卒乳しましたよ😅