※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

つわりがつらく、早く終わることを期待しています。一人目のときは24週まで続きましたが、今回はもっとつらいです。早く終わる方の経験談が知りたいです。

現在7週目です。
吐きつわりが辛いです。一般的にこれからピークになっていくんだと思いますが、
「最初めちゃくちゃ吐きつわり辛かったけど意外と早くつわり終わったよ!」という方いますか?
一人目のときは24週までつわりがありましたが、今回はもっと辛いつわりなので、早く終わらないかなと期待しています。。。

コメント

エイヤ

1人目は出産まで吐いてました😂

でも2人目は超初期からそれくらいに吐いたきりその後何もなかったです☺️

• k

k

吐いたのは、けっこうな悪阻でしたか?

• 11月15日
  • エイヤ

エイヤ

結構でしたね
    胃液も吐いてました
    しばらくほんとに何もできなくて身動き1つ取れない感じでした😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

7w から吐きづわりがはじまり毎日何度も吐くようなピークは1ヶ月ほどで過ぎました!あまりにも壮絶(と言っても飲み食いできましたが…)だったので、スッと終わって、またぶり返すはず…と構えてましたが、思い返してもピークはその1ヶ月でした!!

• k

k

それ羨ましいです😭
    私は5週後半から始まり今辛いので早く終わってほしいです。励まされましたありがとうございます!

• 11月15日
mama

1人目の時、妊娠7ヶ月まで悪阻ありました。悪阻中は体重はかなり落ち、結局出産時は出産前より2キロ増で産後は妊娠前より痩せてました…。
今二人目妊娠中で、5週の終わりから悪阻きて、6週目にはケトン体が出ていて点滴に通いこれからもっとひどくなるのかという恐怖もあり本当に毎日生きた心地がしませんでした。
今9週ですが、コツ?をつかんできて、6週目に比べたらずっと楽になりました…。
お医者さんにアクエリアスやポカリは、点滴と同じ成分が入っていると聞きそれを飲むようになりだいぶ落ち着いたのと、手首に吐き気のツボがあるのでそこを押すと私には合っていて、少し和らぐので吐き気のピークはずっと旦那さんに押してもらってました…。ツボが合っていたのでサイバンドママ買っちゃいました💧

• k

k

早速ポカリ買ってきてもらうよう主人に頼みました。

ツボ?バンドがあるとは知らず、試しに買ってみようかと思います!

• 11月15日

5週から臭いつわり
吐きつわりで10週くらいで
終わりました😅

• k

k

早くて羨ましいです!
    励みに頑張ります😭

• 11月15日