※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
子育て・グッズ

マザーズバッグについての参考にさせてください。生地やリュックタイプ、SAZABYのバッグに興味があります。

みなさんどんなマザーズバッグ使っていますか~??❤

今日の検診でも性別が分からず、
服とか買い始めたいのにまだちょっとおあずけになりました☺💔
でもカタログとか見てるとかわいいものたくさんあるし…
何か買いたい衝動に駆られています!笑

そこで、みなさんお使いのマザーズバッグを
参考にさせてください❤

生地とかリュックタイプなのかとか…
差し支えなければお写真も見たいです😍

今はSAZABYのバッグがかわいいなぁと思っています!

コメント

el

なんかいろいろ調べたり
ここで質問したりしたんですが
結局リュックのんがいーよーって言われたので😞ド定番ですがアネロのリュックにしようかなと。安いし。
ほんとはケイトスペードのマザーズバッグがよかったんですが、トートは使いにくいときいて💔💔とりあえず 一つ目 アネロのリュック買ってみようと思ってます^^*

  • yuyi

    yuyi

    そうなんですね!
    リュックって使ったことないです…
    ケイト・スペードかわいいですよね😍
    でも使いやすいのが一番ですもんね!

    • 4月26日
  • el

    el


    わたしも普段使いません😭
    けど、トートは既に持ってるので使い分けてみようかな?って感じです。ケイトスペードほんとカワイイです😭
    あと ティアティアっていう リボンついてるマザーズバッグも可愛くて口コミよかったですよ♥楽天でもみれました!!

    • 4月26日
  • yuyi

    yuyi

    トートもうお持ちなんですね!❤
    ティアティアかわいいですね!
    普段の服装に合う気がしてそれもいいなぁ~って
    気になってます!☺

    • 4月26日
  • el

    el


    マザーズバッグじゃないので、どうなのかわかりませんが😭

    リュック買ってみて、トートのマザーズバッグほしくなったら
    ティアティアにしようかな♥おもってます♥
    楽天でみてたら
    オムツシート付きとか、
    授乳ケープつきとかあったのでよさげですよね★かわいいし★

    • 4月26日
  • yuyi

    yuyi

    トートとリュック両方あるときっと便利ですよね❤
    授乳ケープも狙ってるのあるんですよ~
    でもバッグについてたら楽かも!

    • 4月26日
  • el

    el


    便利ですよね~♥
    授乳ケープ、私も欲しいので探してます👀★
    いらないって意見もあるけど 完母だと義実家とかで絶対使うし、、

    • 4月26日
  • el

    el


    リュック普段使わないって
    おっしゃってましたが ティアティア、リュックもありましたよ~!!♥
    私が言ってたアネロは 合皮のもあるので まだそれだったらキレイめの服にもあうかな?っておもったり。口がガバッて、あいて大容量なので使いやすいみたいで◎

    • 4月26日
  • yuyi

    yuyi

    そうですよね!
    いくら旦那さんの実家でもちょっとな~
    ってなりますよね!
    まだ母乳出るか分からないですけど(笑)
    出る前提で考えています❤笑

    • 4月27日
  • yuyi

    yuyi

    わ~ありがとうございます!❤
    なんかずっとトート前提で考えていたので見落としていました!笑

    • 4月27日
  • el

    el


    ですよね(笑)あたしも出る前提です♥笑

    • 4月27日
  • yuyi

    yuyi

    できれば母乳で育てたいですよね~
    助産師さんも経済的にも全然違うから!
    って言ってました(笑)
    でも乳頭?が少し短いらしくて…
    今日からマッサージしてって
    言われました~(笑)

    • 4月27日
  • el

    el


    一緒です😭わたしも短くて、、、でもお腹張りやすくまだしちゃだめ!と言われてます(´・_・`)

    • 4月27日
  • yuyi

    yuyi

    そうなんですね😰
    お腹張りやすいのつらいですね(>_<)💦
    無理のない範囲で、できるといいですよね❤

    • 4月27日
  • el

    el


    そうですね~😭♥お互いがんばりましょー♥

    • 4月27日
  • yuyi

    yuyi

    はい❤
    無理しない程度にがんばって、
    元気な赤ちゃんと出会いましょーね☺💕

    • 4月27日
麦ちょこ

私はいろいろ使い分けています。
使っているのはマザーズバッグではなく普通のトートバッグ、ショルダーバッグ、リュックです。

車、ベビーカー、旦那と一緒の時はトートバッグやショルダーバッグ、抱っこ紐のみで1人の時はリュック、近場で買い物だけの時は小さめのトートバッグなど、行く場所や荷物の量などで変えています(^_^;)

  • yuyi

    yuyi

    使い分けですか!
    確かに、その時々によって使いやすいかたちも
    変わりますもんね!

    • 4月26日
deleted user

アーバンリサーチドアーズのリュック使ってます。
マザーズぽくなくて普段使いでも違和感がないので気に入っています!

  • yuyi

    yuyi

    アーバンリサーチいいですね!
    服も大好きです😍
    いかにもって感じがないのもいいですね❤

    • 4月26日
ちびすけ♪

私も使い分けしています。
最近は歩くようになったので、両手が空くリュックにしています。
近くのスーパーなど短時間や荷物が少ない時は小さなトートバッグです◡̈*♡

  • yuyi

    yuyi

    そうなんですか!
    みなさん使い分けしてるんですね…✨
    やっぱりリュックいいんですかね??
    ちょっとリュックが気になり出しました!笑

    • 4月26日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

リュックはアネロにしました(^-^)/
旦那とも共有しようと思ってます。
カモフラ買って、レザータイプの黒も追加で買いました(^-^)/
マザーズバックじゃなくても普段使い出来るのがお気に入りです(*^^*)

ショルダーは前に使ってたアバクロの斜め掛け出来るのをマザーズバックにする予定です(^-^)/

  • yuyi

    yuyi

    お写真までありがとうございます!❤
    やっぱりアネロ人気ですね~😍
    旦那さんも持ちやすい色とか柄だと
    いいですね💕

    • 4月27日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    アネロの人気すごいですよね!
    マザーズバックに限らず様々な人が持ってるの見かけるので、使いやすいんだな〜!と感心しちゃいます(笑)

    旦那も持ちやすくていいね(^-^)/って言ってるので1つあってもいいのかもですね〜(≧∇≦)

    • 4月27日
  • yuyi

    yuyi

    やっぱり使いやすいのって
    みなさん同じなんですよね(笑)
    旦那さんも使うことを考えたら、
    ひとつあってもいいかもですね!

    • 4月27日