※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳過ぎに私の職場の託児所、小規模園に1歳4ヶ月の頃から通っていました…

1歳過ぎに私の職場の託児所、小規模園に1歳4ヶ月の頃から通っていましたが、
今月から新しい保育園に通っています。

今、慣らし保育中ですが今週に入り
「新しい保育園行きたくない、ままがいい」と登園時毎日泣いています。

もうすぐ3歳になるので、物事も理解していて小規模園の慣らし保育とは比べものにならないくらい、困っています。泣きながら先生に抱っこされている姿を見ると泣きそうになります。

また、家での反動はすごくて、1つ1つの物事に対してあーでもないこーでもないと言ってくるし、ひどい時は癇癪が1日2〜3回です。
わたしも全部受け止められずいらいらしてしまい、子供に当たってしまうこともあります。

再来週からわたしも仕事が始まります。
笑顔で手を振ってバイバイできる日がくるのか、家でも落ち着いて過ごせる日が来るのか本当に不安です。

コメント