※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

毎日公園に連れて行くのが変か悩んでいます。寒い日でも30分程度遊ばせていますが、外に出さない方がいいでしょうか。

最近よく動くので
家の中だけじゃ退屈だろうと思ってほぼ毎日公園に連れて行くのですが
毎日だと変ですか?😂

母に言うとまた公園?寒いのに!とか言われるのですが
普通じゃ無い?と思ってしまって😂

公園も買い物の時に少し寄るくらいで30分程度遊ぶくらいです!
わたし自身仕事していて母に預けてるのですが
基本家の中でいるみたいでたまにお散歩に出るみたいなのですが
そんな日はそのまま家に帰りますが
一度も外に出てない日は時間がある時は公園に連れて行ってます!
寒いとあんまり外に出さない方がいいんですかねー、、

コメント

ぱんだ

最近私の地域では昼間でも10℃ないので、
30分は無理です。風邪ひきに行くようなもんかなーと。
10℃以上であれば着込んで、連れていきます!

• m

m

地域によりますよね!
    私のところは今日は16度まで上がるみたいなので
    少し厚着させればいけそうですかね😂

• 11月15日
ありさ

あたしも毎日いろんな場所の公園とか動物園とか行ってましたよ😊💓
妊娠してからはなかなかですが💦
服装とかで暖かくしてあげたら子どもは外で思いっきり遊ぶ方が楽しいと思いますし、いいと思いますよー!😊
あまりにも風がすごい時とか気温が下がるときは児童館とか室内で遊べるところにしてます😊

• m

m

服装とかで調節できてればいいですかね😂
    ありがとうございます😭

• 11月15日
りんご

娘今から(いないいないばあ終わったら)外に出て12時前までおそとですよ。多分後数秒後終わった瞬間テレビ消して帽子被りに出ます。毎日です。

• m

m

やっぱり毎日でますよね😂
    いないいないばあも終わったし今頃お外ですかね?😳
    コメントありがとうございます😳

• 11月15日
  • りんご

りんご

既にお散歩で第一チェックポイントの散歩中の犬と戯れています。お散歩お休みするとご近所さんに心配されるくらい毎日です。

• 11月15日
  • m

m

しっかり習慣になっているんですね😳
    うちも無事公園行ってきました😌❤️

• 11月15日
さーママ

1歳半ですよね?ぜんぜん有りだしむしろ健康的で良いことだと思います‼️
うちは保育園通ってますが、健康診断とか誕生日会とかイベントがない限りほぼ毎日お散歩や公園遊びしてますよ✨☺️
寒いからと家に閉じこもってる方が体力つかなくて風邪引きやすくなると思います💦
うちの子は保育園児ですがこの半年で体調不良のお休みは3日程度しかないです✨保育園行く前も毎日のように出かけてました❗️

• m

m

保 保育園ではどのような生活なのか気になってたので
    お話聞けて嬉しいです😭💓
    やはり何もない限りお外出ますよね、、
    気温に合わせて服装調節して時間がある時はお外に付き合おうと思います😌💓
    ありがとうございます😊

• 11月15日
よっぴぃ☆

すごく寒いとか、風邪をひいているとかでなければ、肌寒くても体が強くなるしいいと思います!これからもっと寒くなりますから、少しくらいの寒さはへっちゃらで、体力・抵抗力や気温の変化に応じる力?が出来て風邪もひきにくくなると思います(^^)
うちも、小さいときからじゃんじゃん外に連れて行ってましたよ!