※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
妊娠・出産

産後に排卵痛が酷くなりました。産前は生理痛はあるけど排卵痛はなかった。排卵日に痛みがあり、痛みが続いている。産後排卵痛に悩んでいます。

カテ違いだったらすみません!
産後排卵痛が酷くなった方いますか??
産前は生理痛がひどいものの排卵痛はありませんでした。
なのに産後9ヶ月頃に生理が来てそれから排卵痛があります。
昨日排卵日でなんか痛いなーと思って予定日アプリを見たら昨日が排卵日でした。
いつもより軽くて良くなったのかな??と思ったら今日の朝お腹の痛みで目が覚めました。
起きて薬を飲んでまだ飲んだばかりなので座るってるのもしんどく横になってます。
産後排卵痛酷くなった!って方いますか??

コメント

ミカ

私もです~😅
産む前は生理痛はありましたが排卵通なんて知らないぐらいでした😅
なのに、産後生理開始して2~3回過ぎたあと安定してきたとおもったら排卵通が毎回あります。

たんちゃさんは薬も飲むのですね、結構ひどいのかな?お体ご自愛ください🤗

• たんちゃ

たんちゃ

私も産前生理痛は酷かったんですけど排卵痛なんて全然なかったのに急にきて😨
    今日は朝から酷くて薬飲みました😭
    ありがとうございます🥺

• 11月15日
まめこ

私も産むたび排卵痛酷くなりました。
未妊娠の時はほぼ無かったのに、1人、2人産んでくと排卵痛がひどくなって、痛み止め必要です。
でも、すごく不順なので、排卵痛のおかけで妊活がはかどりました笑
今回授乳期終わったら、排卵止めようと思ってます😓

• たんちゃ

たんちゃ

産む度痛くなるんですね😭
    生理痛が元々酷かったので良くなったかと思ったら次は排卵痛で…ホント大変ですね😂

• 11月15日
レイア

私も今同じ状況で6ヶ月すぎに生理がきてから排卵痛がすごく痛くて今寝れなくて検索してきました……
回答になっておらず申し訳ないのですがお薬なに飲まれてますか?💦ロキソニン飲んでもいいのでしょうか?

• たんちゃ

たんちゃ

息子が卒乳したのでロキソニン飲みました!

• 11月15日
  • レイア

レイア

ありがとうございます!
    飲んで寝ます😭

• 11月15日