※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、食事も吐いてしまう状況で不安です。16週までに収まるか心配です。

15週週ころから、少しつわりが落ち着いてきてごはんも少しずつ食べれるようになりました。
このまま落ち着くのかな。と思っていたら、昨日から朝から夜まで吐き気と嘔吐‥です。
また戻ってきた‥。
食べても飲んでも吐く。つらいです‥。
16週ころからつわりがおさまると言われていますが‥不安です。泣

コメント

みょん

私も同じでしたよ🥺
14週の頃ぶり返して点滴しました🤮

ただいま17週ですが
16週4日暗いからほぼなくなりました😚✨

落ち着いてきた症状がみえるならもう少しでなくなると思います☺️🌸

はじめてのママリ🔰

17週でつわり収まりやっとご飯が、きつくなく食べれるようになりました。。。
糖分に気をつけて、炭酸をのんだら、少しは、たべれましたが、吐き気ばかりできつく、腹痛が毎日あり寝れないひもありましたが、いまは、ゆっくり寝れるようになりました。不安に感じると吐き気が強くなることもあるみたいです。相談・日常会話で先輩ママさんと話すことで、吐き気の改善に役立ちました。

さっぴー

わたしもちょこちょこぶり返してます。

気のせいかもしれませんが、
出来るだけ添加物の少ない手料理や茹でてシンプルな味付けしただけの野菜を食べたら、吐気や食後の気持ち悪さが少ないです。

やっぱり身体がしんどいので、コンビニのお惣菜等にしてしまいがちですが…、
(昨日も久々に手抜きしたら、気分が悪くなったので、早めに就寝…)

身体が赤ちゃんに良いものを欲してるのかなぁと。

あと、思い切ってマタニティ用レギンス買って暖かくてしたときも、随分体調が上向きました。

一緒にがんばりましょう!