※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
その他の疑問

だーーー生理がストレスだーーー!(生理痛酷い&量多い)生理痛は生理痛…

だーーー生理がストレスだーーー!!!
(生理痛酷い&量多い)

生理痛は生理痛用の鎮痛剤でなんとかなるけど、量は…こまめに替えないと大変なことになる😣
安心して寝れない😣
夜中起きた時にナプキン替えても血がパンツやらズボンやら布団やらについててすぐ洗わないと血ってなかなかとれないし。

ついさっきパンツやらを少しの洗剤で洗って、布団はとりあえず子供のお尻拭きに洗剤つけてなんとか綺麗になった。
ナプキン37だけど、40とかにしよう。

イライラしちゃうけど、長女はイヤイヤ期で私がイライラすると悪循環になるから、なるべく笑顔でいないとねー。

ママも女優だよねーーー!
ざぁー頑張って乗り切るぞーー!

コメント

T1978

私も生理痛重いし多いです。
回答を求めているようではないのですが、共感したので私の対処法を書かせてください。
生理痛を回避する方法は、アプリを使い予定日1日前から痛み止めを飲み体を仕込んでおくと痛みがありません。
たまに早めに来てしまうので、アプリを見て生理が来そうな時期前に痛み止めを持ち歩いて生理が来たら速攻で飲んだりしてとにかく始まる前に体の準備をするとだいぶ楽です。
因みに私は生理初日から48時間が痛みのピークで3日目はとても軽いので3日間(1日目は仕込み、2日間は生理)だけ痛み止めを飲みます。
お医者さん曰く、毎日飲む訳ではないので上記の方法での痛み止め使用は大丈夫と言われました。
量については、タンポン&ダブルナプキン使用しています。
夜寝相の悪い私は羽根付きナプキン2枚を前後に長〜く敷いて漏れないようにカバーします。
血って本当にお洗濯で取れなくて大変ですよね。

• あかねん

あかねん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりタンポン楽そうですね😅
    なかなか入れることができず、ナプキン派です💦
    ナプキン2枚使い!思いつかなかったです!
    もはやオムツにしようかと思ってて🤣
    どうしましょう🤔笑

• 11月15日
あかねん

先程調べて見てました!
枚数が少ないので、この際介護用のオムツにしようか迷ってます🤣🤣