※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが鼻水や鼻づまりで苦しそう。小児科で薬がもらえるか心配。耳鼻科は対応してくれないかも。

下の子が生後1ヶ月半なんですが
上の子から鼻水うつってしまい
鼻水鼻づまりがあってそのせいでむせたり咳き込んだり寝苦しそうにしてます。
ミルクの飲みも若干悪い気がするんですが
小児科に行けば薬とかでると思いますか?💦
耳鼻科とかでわこんな小さい子みてくれないですよね…

コメント

同じくらいの時期に小児科行ったことありますがうちは何も薬は出ませんでした。
まだ薬飲ませても意味がないと言われたかなと…ちょっと記憶曖昧ですが💦

• NA23

NA23

貰えるとこと貰えないとこありますよね😭
    息子2ヶ月の時も何も貰えなかったんですよ💦

• 11月15日
も

娘が2ヶ月の頃風邪を引いてしまい小児科に連れてったところ薬貰えました!
治ったと思ったら、鼻水が溜まっており外耳炎に、、。
一応耳鼻科は見てもらえると思います!鼻水吸引してもらえますよ🤤

• NA23

NA23

そうなんですね!!
    耳鼻科出来そうなら耳鼻科行ってみます😊

• 11月15日
どんぐり

まさに、昨日まで鼻水で小児科通ってました。1ヶ月検診の際、鼻水が出てたので、延期するか相談の電話をしたところ、時間外でみてもらえました。
まだ、1ヶ月だからと、吸入、鼻水吸引をして、薬をもらって、2.3日に1回経過観察してくれました。小さいと急変することもあるとのことで。。
熱がなければ大丈夫だろうとのことではあったのですが、とても丁寧に対応してくれました。ちなみに、小児科です。

• NA23

NA23

そうですよね😭
    酷くなると入院する子とかもいますもんね💦💦
    小児科なんですね!
    近くで見てくれるとこないので少し遠目のところに電話してみます💦

• 11月15日

哺乳量減ってるなら、行ってみたほうがいいですよ😖💦

• NA23

NA23

そうですよね💦
    鼻詰まりのせいで飲みながら怒っちゃってのまなくなっちゃいます😱

• 11月15日
mi

先日うちも上の子の風邪がうつって鼻水痰咳のフルコンボでした😱
熱が出たら入院になるってどこかで聞いた気がしたので慌てて小児科へ行って薬を出してもらって完治しました!
ちなみに上の子がずっと前に風邪ひいたときにメルシーポットを買っていたので、下の子は今回の風邪で鼻吸いデビューしました。家で気軽にできるのでオススメです!