※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
お金・保険

銀行振替とは、同一名義の口座間でお金を移動することです。主婦の場合、口座にお金が入っていないと引き落としできない可能性があります。

銀行振替の意味を教えてください💧
この間初めてクレジットカードを作ったんですが、支払いの際の指定の口座を私名義のもので登録したんですが、主婦のため収入がなく口座自体はお金が入っていません🙏
振替の意味を調べても「同一名義の口座間でお金を移動する」と出てくるんですが理解できません😭💦引き落としということでしょうか?😓

コメント

🧸

同じ人(名義が同じ)が同じ銀行で二つ口座AとBを持っている場合、その口座Aから口座Bにお金を移動させることを振替って言います☺️

• りた

りた

なるほど!とても分かりやすいです😭ありがとうございます(;_;)

• 11月15日
ゆー

クレジットカードをつくったのなら銀行振替じゃなくて、口座振替ではないですか?😊
口座振替ならその指定の口座から使った分を引き落としますよと言う意味です。

• りた

りた

口座振替ですかね🙏すいません😭💦
    なるほど!ありがとうございます😢✨

• 11月15日