※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
雑談・つぶやき

新築のアパートで、住み始めて4年目です。先日、不動産からチラシが届き…

新築のアパートで、
住み始めて4年目です。

先日、不動産からチラシが届き
内容にビクビクしてます😂

大まかにですが、以下のような内容で、

☆足音や生活音に注意
バタバタ走る音など
☆夜間、早朝の洗濯、掃除機は
控えて下さい
☆テレビや音楽機器の使用も
周りの方にご配慮下さい
☆窓を開けたままの生活音や話し声
ご配慮下さい
☆階段や共有スペースでの大声は
周りの方に迷惑です

みーたーいーなー😂😂😂

我が家は、子供が2人居て、
上の子が毎日大暴れしてるので、
我が家に対するクレームを
誰かが不動産に言ったのでは?
と、思うような内容で😂

急に肩身が狭くなりました。笑

来年の春にマイホーム建つので
それまでの辛抱ですが、
やはり子供いると、賃貸に限界を
感じた今日この頃です。🙏

あ、チラシは全部の部屋に
配られてましたし、
他にもお子さんいる家庭もいるので
特定された訳では無いですが、

階段を上る時とか、
トミカとか
歌歌ったりしちゃってたし😭
洗濯機朝から回すし😭
eテレ見て踊り回るし、
よーいドン!って走って遊んだり

皆さんもしませんか?笑

あ、でも窓は基本閉めてるし、
音楽機器も無いし、、

節度は守って暮らしてきたのですが
なんだか、旦那と2人で
ショックを受けてしまいました😂

クレームしたのが
どの住人さんなのか気になって
ドッキドキしてます。笑

似たような経験した方居ますか?😂

コメント

ゴメス

よく入ってますよー😅
うちは一番下の階なので下に住人はいませんが、娘もよく昼間走ってます。
上にお住まいの方なんて21時以降もドタドタズシンズシンしてますよ。
春とか秋口は窓開けてれば気持ちいい季節なのに開けられなくて悔しいですよね(笑)

うちも最近貼り紙貼られました😂
確実に我が家のことだし、きっと隣に引っ越してきた人が管理会社に言ったんだと思います😅
それからは更に気をつけてますが、友達とか呼びづらくなります😅

ママリ

♡0806サマ♡

私も娘たちがまだ幼かったときに住んでたアパートで下の住人にクレームを何回も言われたことがありました(≧∇≦)
当時は子供がいなかったし、奥様は介護職をしてたらしくて最初は「足音がうるさいので静かにしてもらえませんか?」って言われたので「スミマセンでした。気をつけます…」とか言ったら何回もクレームを言われてしまい、私は足音に気をつけてるけど、泥棒が音を立てないようにこっそりと歩く感じの生活に疲れてしまって音のない生活はキツイので直接会いに行って小さい子がいるので迷惑ばかりかけることのお詫びを伝えたらダンナ様が出てくれてダンナ様のほうが謝ってくれて「生活音はお互い様なのにスミマセン。妻は介護職をしてて毎日疲れてるのでスミマセン」って言われました。ダンナ様でなく、奥様のほうがピリピリしてるんだなぁ〜と思って当時は専業主婦だった私は奥様にビクビクしながら朝7時までには足音を出さないようにと布団から動いてないのに「またうるさいけど…朝から嫌がらせですか?」って言われて精神的に限界を感じて引っ越しました💦💦💦
生活音は仕方ないし、小さい子供がいる家はどうしても音を出してしまうので少しは辛抱するしかないと思うけど…うるさいとクレームをいう人は怖いですね(≧∇≦)
来年の春まであと少しだけど…頑張ってくださいね😅
0806サンも私みたいにストレスためないことを祈ってます。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

我が家もありましたよ( ˟꒳˟ )💥
チラシもよく入ってました🙄💨

床に防音シートを敷き詰めてカーペットの上に更にラグ敷いてましたƉᵒʷⁿ↯↯

でも、下に引っ越してきたカップルの方が何十倍もうるさかったです(>ロ<。)!!
毎日、ケンカ‼️物は壊れる・罵声・泣き叫ぶ……🙄💭💭

終いには警察・救急車が2回ぐらい来ました·°(৹˃ᗝ˂৹)°·

引っ越せてよかったぁ🥰って思ってます(๑♡ᴗ♡๑)